オーガニック商品キャンペーンしてます♪
本日はキャンペーンのお知らせ♡
完全オーガニックの「Vilarodora」ヴィラロドラのシャンプーとトリートメント両方お買い上げの方に↓こちらをプレゼント(╹◡╹)♡
コットンミニポーチにミニサイズのシャンプー、トリートメント(¥2000相当)を付けます!!
*無くなり次第終了
オーガニックって?と言う方に簡単にご説明を…
本物のオーガニック商品にはこんなマークが付いてますよ
こちらはイタリアのマーク、イチェア。
各国ごとあります。日本では食品の有機マークJASマークがあります。
このマークを貰うためにとても高いハードルを越えなければ貰えないオーガニック認定マーク。世界基準を満たした物でなければなりません。
3年以上農薬を使っていない土壌から採れた作物と植物とか、ケミカル(化学)物を入れない、とか、作り方の工程、とか…
まぁ、それはそれは厳しいです。
そこで、日本のオーガニックって?
残念ながら、日本はオーガニック後進国(>_<)
全く遅れをとっております。環境問題に取り組むのも遅いですよね?
日本には食品以外を扱うオーガニック機関が無く、もちろん基準もありません。
なので、日本製コスメでのオーガニックとかハーブとか、ナチュラル云々と書かれているのは本物ではありません!!
必ずケミカルが入っています。
どこのハーブか分からないハーブをほんの少し入れていてもオーガニックと名乗れるのが日本です。
なので、本物のオーガニックとは環境に配慮された作り方であり、商品自体も自然界に戻しても大丈夫な配合です。
と言うことは、人にも優しいです!!治癒力高めます!!
オーガニック商品を使う事で、数年後の自然を守る役割を私たちが担っている!って事です。
私たち人間が便利を求めすぎた結果、絶滅して行った物動植物達、貧困に苦しむ人々を作ったのです。
先進国、新興国が自分達の利益を求めた結果です。
そのツケが自然現象にも現れて来ています。
その現象をモロに受けるのが動植物、貧困の人々。
この人たちは、co2の排出が少ないと言われています。
少しでもこの世界が良くなるにはどうしたら良いか?どんな物を使って選んだらいいのか?
今一度見直す時期が来た様に思います。
車を乗るのを辞めた方がいいとか、〜をしたら良くない!の否定から入るのではなく、選択肢が自由にある私たちは、この商品を作っている背景を調べて購入するか考えてみる。
それだけでも良いと思います。
洋服もそう、その背景には低賃金で働く人々がいたり…
何だか悲しくなる現実が沢山あります。
日本の私たちは本当に幸せでラッキーです。
でも、世界に目を向けると…
何もできなくても知ろうとする努力は必要だと思います!!
日本人にはそこが欠けている!と強く思います。
アジアを旅するとそんな光景がたくさんです。
でも、彼等は日本人の私たちより強くてたくましくて、純粋な目をしています。
オーガニックを扱う者として、少しでも世界の誰かの為に役立ちたいです。
結果、長々なりましたm(_ _)m
ぜひ、このヴィラロドラのシャンプー等を使ってみて下さい♪
本当に髪が蘇ります♪
リールーヘアー店主