ARTICLES CATEGORY

うみさんの新作!

先ほどドライカレーを作ろうと野菜をカットしていたら、自分の指の皮を削ぎ落してしまった店主です(´;ω;`)

でも痛くないのでまだまし!

だけど・・・・・・・

ま、だいじょうぶでしょ(@^^)/~~~

皆さんもお気をつけて夕食づくりして下さいね(^_-)-☆

さて今年の夏は暑そうですね・・お元気ですか?

私は今の所元気!

高野山へ行ってから吹っ切れたので(仕事のことで)とても楽!

あとは、実現するだけ。

それには決め事が沢山、たくさん、たーーーくさんあります。

お店をしてから最初の頃は気付かなかった(勢いがあった)けれど、色んな事を決めるって本当に疲れる。

それを払拭しようと(頭を使わないように)海外逃亡してみたり、後回しにしてみたり・・

朝から何食べようから始まり、洋服決め、メイク決め、仕事では色んな雑務や相談・・もろもろ本当に頭使い過ぎてヘロヘロで・・それが年々顕著に表れる。

でも気付いたんです、私、自分の舵取りができていないから。

私自身が「こうします!」宣言をすればいい話。

お店の舵取りが全然できていなかったなぁと気付きました。

人生で何度も決めることが沢山あるけれど、結局誰かに相談しても最後は自分で決める。

誰かのアドバイスは所詮誰かの物で・・

私は幸いにも一人で決める事ができる状況(プレッシャーはありますが)

チームなら色んな人の意見を踏まえて決める。これってかなりしんどい事あるよなぁって・・

そう思ったら一人での決め事なんて楽勝じゃーんて思えました(”ω”)

私が「これが良いんだ!」って言い切ること、「私はこうします!」と言い切る事。

そうやって自分とお店の舵を取りたいなと思っています。

何のこっちゃですよね(^▽^;)

皆さんは色んな人の中でお仕事されているでしょうから、気苦労があるかと思います。

言いたいこと言ってくる人、何の反応もしない人、仕事しない人、遅い人、早い人、やる気のない人、熱い人、冷めている人、怖い人、優しい人・・板挟みの人・・

結局、自分自身がどこに向かって行きたいのか?どんな人と一緒にいたいのか?そして、色んな人がいる中で誰に一番自分が反応してしまうのか?その人のどんな所に反応してしまうのか?

その反応する部分こそが、自分の中の見て見ぬふりした嫌な部分だったりします。

私で言うと、自己が強い人が苦手ですが、それは自分自身の言い切る強さが無かったから。

最近は言い切る強さを舵取りをしたくなったので、自己の強い人がいても反応しなくなるでしょう(´▽`)

と最近やっと色んな気付きに行動が伴って来た店主です。

さてさて、うみさん!!!!!!前置き長すぎ<m(__)m>

今回うみさんの「プレートヴェース」のご紹介です♥

「プレートヴェース」って?

そうです!お好きなお花をおしゃれに生けられるんです(*‘∀‘)

私なんかお花を生けるときホント下手くそなので、変な空間ができてしまったりでイマイチまとまらなくて・・

「プレートヴェース」なら隙間を誤魔化せたり、切り過ぎてしまったお花も可愛く生けられますね(*^^)v

他にも色んなデザインのプレートヴェースがありますよ(^^♪

生け方はあなた次第♡

お店に実物も沢山ありますので見てね\(^o^)/

では皆さん、冷えに気を付けて、ミネラル取って、暑さを乗り切って元気な夏をお過ごし下さいね\(^o^)/

リールーヘアー店主