ある日の夕焼け
リールーヘアーのある二俣、少し歩くと宮川に出ます。
この夕焼けの日は11/1 霜月。
もう、11月…
リールーヘアー店主はインスタもやっています。
長野の頃のお客様や友人にも、私は元気です!とお知らせしたいのと、リールーヘアーを知って貰って、このお店を感じて欲しい。
私、リールーヘアー店主としての私と、ワダミエコとしての私。
その両方があって今の私がある。
今日はワダミエコとしてのブログ。
先日、私の親友のお母様が亡くなられました。
沢山お世話になったひと。私の第二の母親。
虫の知らせってあるんですよね…
何となく、無性に親友に電話したくなり…そしたら、お母様が危篤と…
そして、10/31にお亡くなりになったと聞き…
この日は朝から夜まで色んな物が壊れたのと、壊したのです。私は、「もしかして今日亡くなったかも」と感覚で感じていました。
まさにその日亡くなられました。
危篤と聞いてからは感謝の言葉と、思い出を振り返っていました。
お母さん、私と同じ美容師さんでした。
同じ職業同士、気持ちが分かる。いつも私の味方。自分の母親より母親でした。
人はいつか死ぬ。肉体がある以上、死ぬ間際は痛みとの戦いだと思う。
肉体から離れたらとても気持ちが良いのだと思う。きっとお母さんもそうだろうな。
そして、その人との沢山の思い出があるから悲しむ事も思い出して笑う事もできる。
沢山泣く事で、お別れと感謝を伝えれたかな。
自分の感覚がさらに良くなっている事が嬉しい発見でもあり、親友に出会わせてくれたお母さんにもありがとうとしか言えないです。
肉体はいなくとも、いつかわたしが死んだら迎えに来てくれる事を祈って、恩返しの為に死ぬまで美容師を続けると、今日の夕日に誓いました。
私の目標!自分の好きな人達を見送ってから死ぬ!それまでは、一生懸命生きて人の役立つお手伝いをして行こう!とつくづく思います。
明日も笑顔でリールーヘアーでお待ちしてます(^_−)−☆
色んな顔を持つ店主ミエコでした♪