ARTICLES CATEGORY

アナログ世界☆

カセット群

この感じ懐かしい〜!!と思う方はどのくらいいらっしゃるかな?!

そう、店主はカセットドンピシャ世代(^^)子供の頃、録音する時はシーッが合言葉!!

色んな音拾ってしまうからねf^_^;

でも、後から聞き返すとあんな事言ってたの?!と笑い話にもなる。それがカセットテープの良いところでもありますね。

この日の伊勢は成人式。そんな夜オウチノワークスさんでカセット展&トークショーへ行ってきたんです〜(//∇//)

初代SONY製テープレコーダー

カセットテープのあれやこれやれやを聞いて、とても面白かった!!

SONYの初代テープレコーダー、オシャレですよねー!!

写真では分かりづらいけど、ブルー、白、赤と色使いがオシャレ!!

当時のグッドデザイン賞を取ったそうですよ!

SONYは、製品もそうですが昔はデザインが革新的でした。

デザイナーがセンス良いんでしょうね。

で、トークして下さった高瀬さんのカセットテープへの愛が伝わって来ました(*´-`)

だって、誰か分からない人が作ったテープまでも集めてしまうんですよー!

確かに好きな曲を集めたオリジナルテープは皆さんも作りましたよね!?

アレって、個人個人自由にカスタムして、見出しのデザインを考えたり文字を凝ったりしませんでしたか?

そう!皆んながデザイナー(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな時代。一生懸命個性を出したなぁ。

今は個性を出すと嫌がられるとか、目立ってしまうのは恥ずかしいとか若い子から聞きますが、個性出してなんぼ!じゃないですか?

て訳で、この日の抽選会で敗者復活で商品ゲット!!

カセットテープを入れる箱と、トークしてくれた高瀬さんの親友が当時作ったカセットテープ数本。

私、レコーダーが……無いのですf^_^;買わないと 笑

とても懐かしく今には無い音源。

デジタルはクリア過ぎますもんね、音が。

カセットテープ、復活の兆しですよー!!要チェック✌︎(‘ω’)✌︎

可愛いー♡

水色レコードさんのカセットドーナッツ〜(≧∇≦)

皆さまも、アナログの世界へどうぞ〜

リールーヘアー 店主