ARTICLES CATEGORY

雨降りの休日の過ごし方

雨降りの今日、朝からここで珈琲とスコーンを頂き、まったり雨の外を眺めて過ごしております。

そうすると、ふくちゃんが膝の上に乗って来て一緒にまったりです(*´-`)

同じマンションの珈琲マイスターの友人が、サーターアンダギーを作るからとランチしに行って、子猫と遊びつつ(o^^o)

そうなんです!この友人宅に子猫が2匹も少しの間いるのです。

きゃわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

1匹は里親さんが決まっているのですが、その子とは明後日でお別れ。

この子達には何回か会っているのですが、私も可愛くて可愛いくて…

あー、寂しいなぁ。

この子がどんな猫になるか見たかったなぁ。でも、幸せになってもらうべく気持ちよくお別れしなきゃと。

ただ、もう1匹里親募集です!!

どなたか子猫ちゃん飼いませんか??

猫との暮らしは本当に楽しいです。

猫とは良い距離感で過ごせるし、対等なんです。特にうちは対等です。

叱るときは叱り、遊ぶときは遊び、甘えてくる時は甘えさせ、私が遊びたい時は付き合ってもらいます 笑

猫の仕草、身のこなし方、全てが見ていて飽きない。

今日、友人宅に遊びに行ったらこんな物作ってあった!(*゚∀゚*)

ここのお家のニャンコのハウスです。

以前は、セーフティーハウスと題してパブロのお家があったのですが、新築してもらったみたいです 笑

パブロが戻って来ました

彼女がパブロを構い過ぎてパブロの逃げ場が無いので、セーフティーハウスを作っていたのです。

笑えるなぁ!!

ほんと、彼女のやる事には笑かせて貰ってます。

こういう想像力と遊び心って大好き。

彼女の話しは聞いていて楽しくて、人生何でもネタですから、そういう生きて行く過程での貧乏ネタや失敗談て本当に大事。

今の若者は失敗が怖いからと安全だと思い込んでいる方へ行きたがりますし、大人も安全なの方へと子供の気持ちをそちらへ向けさせる傾向にある気がします。

安全て何でしょうねー。私には安全なんて物無いと思ってます。

安全、安心安定…

何じゃそりゃ?と思ってます。

誰かが引いた道に乗って何が楽しいの?っていつも私は思ってしまう。

やりたい事本当はあるのに、隠して見えなくして、もっと正直に素直に生きてみようよって…

いろんな大変な事がある渦中は楽しいだなんて思えないけど、乗り越える力は誰にでもあって、色んな応援が必ずあって自分に素直に向き合っていたら絶対に楽しい未来はある!!

そう思ってひとつ二つ三つと乗り越えたら、自然とメンタルの持って行き方も分かったし、何より人に感謝出来る様になるものですよね。

私にもようやく未来に向けてエンジンがかかって来ました。

まずは、アロマテラピー検定を受けます!!

ずーっと見ないようにして来た検定。

だって勉強って嫌ですものね。

でも、何だか急に受けたくなって来たのです!だってもっと知りたいんです!

そして、この検定があればやりたい事のひとつができる。ならば取らねばね!!

人に言っていけばやるしか無いからね。

お伊勢さん検定もそうだったけど、人に言う…は大事☆

て事で、ぼちぼち勉強します。

未来はすぐそこ!

リールーヘアー 店主

Category :