ARTICLES CATEGORY

パリの思い出

ボンジュール!

最近またパリの事が思い出され…

若い頃からフランスが好きで、特にパリへの憧れは強かったんです。

フランス映画の女優さんやモデルさんのファッションを参考にしたりして…いつか行きたい!!と何年も思っていました。

それが念願叶って2年前ひとりでフラッと行けたのです。

ヨーロッパは遠くてなかなかゆっくり休みを取らないと行かれない。

なので、ようやくでした。

セーヌ川から見るエッフェル塔♡

毎日ずっとテンション高くて、ずっとずーーーっと散歩。

どこを歩いても飽きない。どこを歩いても映画の中。

言葉も英語ではなくフランス語。

そうそう、フランス語って憧れていたので、本場のフランス語を聞いた時はドキッとしました♪

挨拶はボンジュー(ル)♪

商店では必ずこの言葉。お客さんからする事が当たり前。

挨拶できないのはご法度。

最初は自分からボンジュールと言うのは恥ずかしかったですが、慣れると発音にも気をつけてみたりして笑

必ずワインを飲むわたし

適当に入ったレストランのサラダ。

ここのレストランのサービスの方が、気さくで…このサラダも美味しくて!野菜も見たことないものばかり!

ドレッシングも、ぜーんぶ美味しかった。フランスは新鮮なお野菜が手に入るし、バゲットもカリッとふわっとしていてサラダを乗せて一緒に食べたり…

家でも再現したのですが、イマイチでした(。-_-。)

やはりパリと言えばエッフェル塔ですよね╰(*´︶`*)╯♡

エレガント〜
セーヌ川から見る夜景とエッフェル塔

夜のパリはさらにロマンチック(//∇//)

こんな所、好きな人と歩きたいですよね〜♡

海外へ行く度に、向こうの人達は自由でナチュラルでワタシはワタシの感覚。それが毎回勉強になる。

日本人はカテゴリーに当てはめるのが好きな人種ですが、フランス人は枠に囚われない生き方ができる。

自由にハープを弾く人
緑豊かな公園
旅の最終日に見た夕焼け

どれもこれも素敵な写真ばかり。

うっとりしますよね(*^^*)

パリ在中の方からしたら日常なので、何とも思わないみたいですが、ふとした時にキレイと思うみたいです。

私が昔から思っていたフランスの印象は…当たってました♪

早くパリへ行きたいなぁ!!

リールーヘアー店主