ARTICLES CATEGORY

旅に行きた過ぎる日々

今日はお休みの火曜。

久しぶりにお家でお料理したり、模様替えしたり…ワインを飲んだりのんびーり過ごしています(o^^o)

秋晴れの今日、部屋から見える景色がクリアできれい。

蝉の声もいつからかツクツクホウシと鳴く蝉に変わってます。

夏から秋へ確実に季節は変わる。

最近の私は旅へ出たくて出たくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日はビフォアサンセットと言う映画を借りて来ました。

この映画3作あるんです。

ウィーン で出会った男女が9年ぶりに再会。

パリの街を歩きながら限られた時間の中、ひたすら会話を楽しむのです。

とても好きな映画なんです。

何度も見てるけど、パリは行った事があるから余計に入り込める(^^)

街並み、カフェ、セーヌ川、建物…

あの空気感、匂い、人々の声…

思い出します。

そして、私の旅のバイブル!!

作家、沢木耕太郎の深夜特急。

これ、20年くらい前に大沢たかおさんがこの本の内容を、ドラマ仕立てのドキュメント番組にしてTV放送したのです。

若かった当時この番組を観て、郷愁を感じて旅と言うキーワードを教えてくれた番組でした。

好きすぎてDVDセットを何年か前に買って、旅に出たくなったらコレを観るのです(≧∀≦)

今日はヨーロッパ編。

アジア編もあるのですが、インドへも行ったのであのインドの独特な空気感、雑踏、ざわめき…思い出させて貰えます。

まだ私は数カ国しか旅をしてませんが、その国の文化、人々に直に触れるのは本当に刺激的。

五感が冴え渡り、生きている事を実感します。

そんな旅へ今は出れません。

日本は母国だから好きです。でも物足りない。あまりにも便利すぎる。

サービス業として、人に何かを提供する仕事の私としては、常に自分が更新していないと不満足なんでしょうね。

現状に満足出来ないタイプと分かりました笑

お店を立ち上げて、それだけで満足しない。いつも何かを探してる。

今は数年先の未来へ向かっていますが、←これ本当に楽しみです☆

もう一つ上の世界を知りたいし感じたい私としては、日本だけで終わるのは…

早くPCR検査がすぐにできて、陰性がわかる様になればもっと良いし、人々の意識も個々が気を付ける、それだけに意識を向けたら良い。

海外にいる友人知人は、風評被害はないと言います。個々が気を付ける…それに徹すると。個人主義の海外ならではなのかな。

きっと、オリンピックを境に海外へ出れる日も近いかもしれませんね。

それまで日々に感謝、今ある事にありがとうですね!

エールフランス のワインは美味しかった!

部屋の電球が切れたので、キャンドルで久しぶりに美味しい手料理とワインと、スズムシの声を聞きながら好きなラジオ番組を…旅気分です♪

リールーヘアー 店主