ARTICLES CATEGORY

近所の散歩コース

晩秋、秋深し…

さて、ここはどこでしょう?

ヒント

左奥に見える建物がヒント(*゚∀゚*)

ほんと、ステキな公園(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちから歩いて10分ほど。

そう!ここは徴古館!!ですよ(^_-)

倭姫宮もあり、皇學館、伊勢高もあるところ。

行かれた事ありますか?

こんな身近に広場があって、木々も沢山あって…

徴古館の前の道路は木のトンネル!!

初めて伊勢に訪れた時、外宮さんから出ているバスに揺られ、この道路に差し掛かった時…感動しました!!

木々が沢山!緩い坂に沿って木のトンネル☆

こんなステキな道…これも伊勢に住もうと思ったひとつ(o^^o)

そして、まさかここまで直ぐに歩ける距離に住めるなんて〜♡

幸せでしかない!!

お休みでお天気良いと散歩して、広場で本を読むのが好き。

ただ、神宮さんの敷地なのでワンちゃんはダメ。バーベキューもダメでしょうね(-_-)

ランチくらいは大丈夫だと思いますよ。

長野にいた頃、立派な公園があって犬を連れて散歩してお昼とビールを持って、シートを敷いて寝転んで過ごした事もありました。

紅葉した葉が風でハラハラと落ち、風に揺られ.それはそれはキレイでした。

飽きる事なく見ていました。

そして、2年前にパリ一人旅の時はパリの公園にも行きました。

紅葉の季節。本当にキレイでした。

お花を植えています(*^^*)

こうやって整った花壇はこんな手作業、なおかつこの乗り物?みたいなやつ、めちゃ便利ですよね!!

とにかく広ーい公園。

市民の憩いの場。遠くに噴水があるんですが、太陽が出ていたらベンチの取り合い(`・∀・´)日光浴に、本読み…各々好きなスタイルで過ごすフランス人。

私も噴水でボーッとしていたけど、寒かった〜f^_^;

そして、眩しい日差し。

伊勢にはステキな市民の憩いの公園は少ないですよね。

木が沢山あって、ベンチもあってのんびり過ごす。

無駄な建物作らず、市民の憩いの場を作ったらいいのにさΣ(-᷅_-᷄๑)

東京や都市ほど緑化計画進んでいるってのに…

クリエイター集団に頼んでさぁ。

お金の使い道、税金の使い道、今必要な人にはもちろん、未来10年先への投資をしたら良いのに…

公共事業に建物いります??

こんなにテナント募集ばかりの伊勢、新たに必要な建物ですか?

ある物を有効活用できなかったのですか?

もう、分からない日本…て思ってしまうけど、リールーはリールーなりに…ですね(*´-`)

ぜひ、徴古館行ってみて下さいね♪

リールーヘアー店主