ARTICLES CATEGORY

休み明け!

皆さま、長いお休みありがとうございました(´∀`*)

お陰様で、ずっと放置し続けていた問題が一つ解決致しました!!

日々に追われて全く出来ない事ってありますよね(/ _ ; )

いやぁ、良かった良かった(*´∀`)♪

という事で、リールーヘアー立ち上げてから初めての長ーーいお休みでした

ヨーロッパではバカンス制度がありますが、日本はないですよね

日本人て、休む事に罪悪感があったり休まない事に美徳みたいな所ありますよね

それでもやっと日本も働き方改革の動きが出て参りましたが、まだまだです

でも

自分でお店を持ったら全てが自己管理

休むも休まないも自分次第

一度長い休みを取ったらどうなる?

検証したかった

まずは1週間から始めてみよう!

でした( ´ ▽ ` )

結果…

足りない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まずは体を休めるのに数日かかるのと、そこからやる気アップに繋がる為にも、まだ数日かかることが判明ʅ(◞‿◟)ʃ

でも、今回急遽旅行へ行こうとなり沖縄本島へ2泊して来ました(^○^)

とにかく何もしない様ホテルライフをしたく、プール、寝るの繰り返しをと思っていたけど、意外と時間がなかった〜

でも、インフィニティプールは楽しめました!!

12歳以上しか宿泊できない棟なのでインフィニティプールも大人のみ!

だから静かに過ごせてとても贅沢な時間でした。

部屋から見える何とか島とサンセット!!

初日は夕陽がとてもキレイだったのでバルコニーでビールを飲んでゆったり日が暮れるまで見ていました

レンタカーを借りてホテルまでの道のりを運転したら、嘉手納基地に通りがかりせっかくなので道の駅に立ち寄りました

そしたら!

戦闘機が飛び立つ瞬間!!

ゴーーーッ!!と地響きプラスかなりの低い位置で飛行するんですよ:;(∩´﹏`∩);:

音と戦闘機、コレ毎日飛ぶと思うとめちゃくちゃ怖いーー!

戦闘機が飛び立った後ですが、道の駅から基地が見える様になってます!!

米軍基地がこんな身近にあって、米軍の迷彩服着たアメリカ人がお昼ご飯を買いに来ていたり、とにかくアメリカが身近でした

この辺の沖縄の人を見ていると体系やヘアスタイルもどこかアメリカンなんですよね(・ω・)

日本じゃない雰囲気でしたよ(^_^*)

ここでたまたま買ったチキンとかバーガー、ポテトがめちゃくちゃ美味しかったー!!

過去1美味しいお店でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このお店、伊勢にもあればいいのになぁ♡

GOLDEN WINGS CHICKEN

沖縄に行ったら探してみて下さいねー(╹◡╹)♡

米軍基地問題はずっと日本が抱える問題ですよね

海を埋め立て山を削り基地を作る計画があったり…

同じ日本で沖縄だけが背負っている問題

考えさせられました

あとは、こんな所にも行けました!

フクギ並木

ホテルから歩いてすぐにあるのですが、南国らしい木々の奥には集落があって、人の営みがある地域でした

散歩したんですが、暑くて!!

あまりのんびりせずでした笑

ゾウさんの足みたいですね(*⁰▿⁰*)

こんな所へも何故か立ち寄った↓

吊りバナナ〜
お肉屋さん
種類豊富
見た事ないぞ

ここ市営市場なんですが、ココはバンコク?!いや、香港?!な雰囲気でした(°▽°)

だって、お肉の売り方なんかアジア諸国に似ている〜!!

私、知らない土地に行ったら地元の人が来る場所へ必ず行くんです

そこで暮らす人がどんな生活をしているのか1番分かるから!!

海外でも必ず市場へ立ち寄ります

沖縄の市場は日本じゃ無かったなぁ(*⁰▿⁰*)

面白かったなぁ♪

今回の旅は、ホテルではプールとタラソスパをしたりルームサービスで朝食したり、お部屋もとても広くバルコニーから見えるオーシャンビュー。

サービスやスタッフさんのホスピタリティに感動しました

ホテル内のあちこちに絵画が飾られていて、どれもセンスが良くて絵やインテリア家具のバランスが良くてステキでした♡

朝のホテルのプールサイド

海外みたいですよね(*’▽’*)

ホテル内にパワースポットもあって庭園散策したり本当にステキなホテルでした!

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

ホテルオリオン?

オリオン?

オリオンビール!!

そうですオリオンビール系列のホテル!!

なので、いつでもどこでも↓

飲めちゃいます♡

今年の長い旅はこれで終わりかなぁ

来年はまたスキーに北海道へ行くと思います!!

自分を楽しませる事ができるのは自分だけ!

まずは自分を思う存分楽しませてあげよう!

さ!下半期!!

年末まで突っ走ります!!

どうぞ宜しくお願いします☆

あ!その前に8/1 外宮さんで浴衣で千人参りが開催されます!

私は本部なので今年は朝から夜までお手伝いだ٩( ‘ω’ )و

皆さま、お時間ある方は来て見て下さいね!!

最後にこちらをお届けします

リールーヘアー店主の夏休みでした