ARTICLES CATEGORY

やとこさ行けたのさ2

本日、神宮奉納花火大会の日

皆さまどこかで花火を見ましたか?

私は二俣へ移動してから初めての花火大会

少し歩いたら河原へ出れますが

行きません(^▽^;)

今部屋から花火の音を聞きながらのブログ

あー、夏だなぁ(^^♪

これから夏本番!!皆様、この暑い夏、来年も同じ夏があるとは限りませんからこの夏今年の夏を思いっきり楽しんで下さい!!沢山思い出を作ってね(^_-)-☆

しかしこの部屋は風が通り抜けるのでとても涼しい!! 窓の近くで涼みながら書いてます(*^^*)

伊勢は風の通りが良いので、ほんと好き♡

先日いなべ市へ行った時の続き~

そうそう、人生初のヒルに噛まれる・・

神社へ参拝して・・車に乗り込んで・・

何だか足が痒いなぁ・・

コンバースを脱いでみたら

( ゚Д゚)

足の甲に変な物体が(;゚Д゚)

これ、ヒル?!ヒルじゃーーーーん(゚д゚)!

友人に、、ヒ。。。ヒルが・・・!!(゚Д゚; ど、どーしよーーー!!

伝えて

私、ヒル=思い出したことがありまして・・

つい、数日前位にお客様との会話に「ヒルに噛まれた」話を聞いてまして(=゚ω゚)ノ

お客様「ヒルに噛まれたら手で払っちゃダメなんですよ。見つけたらカードとかでソーッとはがすと良いんです」

私「あー、ヒルって血が止まらないんですよね。」

お客様「無理やり取ると余計止まらないんですよ」

私「へーー(‘;’)」

と話していたすぐの出来事だったので

とりあえずは、友人がヒルの取り方を検索してくれている間は私の足の甲にヒルを乗せて血を吸わせていました(笑)

友人「塩がいいみたい!!」

私「塩か・・ない」

友人「kiwiさんで貰ってくるよ!!あの方ならナチュラルな方だから色々知ってそうだし!!行って来る!待っていて!」

そうなんですよ!今この場所は先ほど伺った絵本のお店kiwiさんの駐車場!!

ラッキー☆

しばらくして友人とkiwiの店主さんがやってきた!!

kiwiさん「どこかへ行かれましたか?」

私「そこの神社へ」

kiwiさん「あー!なるほど!山ヒルですね」

そしてkiwiさんが塩をパラパラと・・

そしたら、ヒルさん動きまして・・ポトっと落ちまして

私、友人「おーーーーー!!」

kiwiさん「枇杷エキスを付けますね(*^^*)」

おーーさすが!!ナチュラリストですわ♥

ここまでして貰ったので、ここからは自分たちで!!

ありがとーーー!!とkiwiさんに別れを告げ・・

車に乗り込みじわじわと血が滲むのですよ(*_*;

でも、友人の車にはティッシュがあるし、何故かいつもは荷物になるからと言って薬類のポーチなんて持って行かないのですが、この日は持って来ていたのですよ!(^^)!

ちゃんと絆創膏まで入っていた!!

なんだか、こうなる事を予知していたかの様な全てタイミングがよく!!

お客様からヒルの取り方を聞いていなかったら「キャー」と言って何かで思い切り払っていたことでしょう

そして塩を貰える場所にいる・・

枇杷エキスで止血、消毒・・

そしていつもは無い絆創膏・・

その全てが手際が良くすべてが揃っていて、お陰で血は割と直ぐ止まりました\(^o^)/

いやー、こうなるって分かって居たかのような出来事

私、守られているなとつくづく思う出来事でした

ありがとう

そして次に向かったのでした。

そこは「にぎわいの森」

園内にはカフェ、パン屋なんかも有るらしいのですが火曜は休み

とりあえずどんなガーデンなのか行ってみましたよ(*^^*)

そこは市役所の隣にあって行政が関わっているガーデンでした

植栽がたくさん植えられていて、とても良いガーデンになっていて素晴らしかったです(^^♪

市の職員の方も休憩がてらこのガーデンに来てお茶を飲んだり談笑していました

友人と良いな良いな!!とこんなガーデンあったらちょくちょく行くよねーと話しながらベンチでお茶を飲んで話し込んでいました(´艸`*)

にぎわいの森の写真は撮ってなかったのですが、ぜひ行ってみて下さい(*^^*)

いなべ市ほんと良かったーー

長野の雰囲気がチラッと見え隠れする良い場所

こりゃ、いなべ市に別荘を持つのもありだな!!と思って(´艸`*)

もうすぐ七夕が近くて、五色の短冊が季節を感じました

そして、七夕の願い事を書いてきました

「私も頑張るので私に必要なものを下さい」

「遊んで暮らす!」

リールーヘアー店主