ARTICLES CATEGORY

旅気分をありがとう

モロッコの猫

10/15は初穂引き〜(^_-)神宮さんの神嘗祭に向けて、今年獲れた初穂をお届けするのです。リールー店主は伊勢神宮に魅力されました。特に外宮さん!初めて外宮さんにお会いした時の尋常ではない体の反応…それからと言うもの外宮さんの行事にはご縁が繋がる、繋がる!

実は前世は外宮さんの巫女さんだったんですってー(o^^o)コレ、2人に言われました♪もう、サイコーなお言葉!

て事で、店主は外宮さん好きなんですよー☆

明日は楽しんで来ます!

本日ご来店頂いたお客様、長いお付き合いです(o^^o)

その方がある日旅行へ行くと…で、どちらへ?モロッコ!!え?!モロッコー?!海外旅行は初めてなんですー!だって(^_-)

初めての海外でモロッコを選ぶのは本当に凄い!

私の初海外はロンドンでした。

私は今や海外へ行く事に対抗も無くなりましたが、モロッコは遠すぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ほんと、凄い勢いだな!と思いました。

お土産話し、本当に楽しくて聴きながら私も旅をしました。

前にも書きましたが、「旅」と「旅行」は私の中では違うのです。

確実に旅をした方でした。

私の旅のお供は

安ーーーいTIMEXの時計

このめっちゃ安い腕時計。

そうです、旅は着飾りません。いかに地元の人に紛れるか…ま、東南アジアは紛れるのは難しいですが、ヨーロッパは紛れます♪服装も着飾りません。ひとり旅って事もあるけど、その方が地元の方との距離が縮まる。

で、す、が!

パリ旅はこの指輪に気付いた方がいたのー!!

そう、カルティエ。フランスのジュエリーブランドです。

コレは40歳の記念に買った私の宝物。そして守り神。コレを身につけていると幸せなんです。

カルティエだからと言ってもガンガン使ってます。傷だらけ 笑

でもね、本当に幸せ!

そんなジュエリーに出会えた私、やっぱりフランスに縁のある私。幸せ者。

パリでおじさんにナンパされお茶している時に「君のそのリング素敵だね、良い物だね」と褒められたんです。私は「いやぁ、チープリング!」と連呼しました(^_^;)日本人お金持っていると思われると厄介なので…その前にナンパされてお茶する自分もどうかと…ね。

カルティエのこのリングはフランス芸術家ジャンコクトーがカルティエに作らせたリング。三連のリングに意味があります。そう言った歴史と意味のあるジュエリー良かったらWikiって下さい 笑

ちょっと待て!話がそれた!要は、TPOで小物使いを考えましょうって事\( ˆoˆ )/

高級な所はそれなりに…身の安全を守るならチープに。

皆さまの旅はエピソード、教えて下さいね(*^^*)

リールーヘアー店主

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)