ARTICLES CATEGORY

坂道のある風景

本日リールーヘアーお休みに尾鷲にある、「トンガ坂文庫」さんへ行って来ました!!

散策舎繋がりで知った漁港付近の本屋さん。インスタを見て、本の紹介の仕方と猫ちゃんがとても気になっていました。

で、行ってみた!

この看板の先には…

ノスタルジー満載

坂道発見!!

路地裏、坂道を登り辿り着いた先にはこんな風景が…

んん?!

こんな風景見た事あるぞー!そうです!広島県尾道!!

私の大好きな街、尾道です。

尾道の町も迷路の様になって坂道を登り歩き、ふと後ろを振り返ると…素晴らしい景色に出会うのです。

ここ九鬼の街も瓦屋根と山と海。

私、坂道が大好きなんです。

登りは足元みながら、坂の上を目指して登る。でも、疲れて振り返ると平坦な道を歩く風景とは違う景色が広がる。しばし見とれてしまうのです。

そして今日の目的地、トンガ坂さんは、

古民家を再生したほっこりする本屋さん。

まだちゃん(=^x^=)

会いたかった猫ちゃん〜♡

「まだ」と言う名前の猫ちゃん!!

サビ猫ちゃんに久しぶりに出会いましたー☆

看板猫、いいなぁ!いつも一緒に出勤するんだそう。うちは無理だなぁ。

店主の方とお話ししつつ…

店主さんの出身が私と同じ長野県!!

とても親近感湧いてしまいました(o^^o)

小さな店内でも、次々とお客様が来店。

とてもアットホームで、居心地良い本屋さん。

本が沢山並んで、そこからハッとするタイトルや、装丁を見つけるのが本屋の楽しみ方♪

今回も数冊発見して連れて帰って来ましたよ〜!

トンガ坂さんもリールーヘアーを知っていてくれて…( ;∀;)

本のある美容室で、知っていてくれた事が嬉しいですね。

本を読むことが今やハードルが上がって来たりしているのかな?

でもね、出会った本を読む為に時間を作る。それだけでいつもの日常が変わって過ごせると思います。

私は、リールーヘアーを通して本の良さ、色んな本を知って貰えたら幸いです。

トンガ坂さんを後にして、漁港をぶらぶら♪

長野県には無い風景だなぁ( ´∀`)

海も山もとてもキレイな所でした。

今度はもっと早く来て、賑やかな漁港の風景を見てみたいなぁ!!

今日出会った本たち☆

お店に置きますね(*^^*)お楽しみに♪

リールーヘアー店主