ARTICLES CATEGORY

仲間のお店

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

世界中コロナで大変な事になっておりますね…早く終息する事を願わんばかり。

今の時代、交通の弁が良くなりそれに乗っかって色んなものが入り込んで来ます。

特に日本な島国…大陸続きの国と比べたら危機感はあまり無いのかもしれませんね。

インドにいる友人曰く、何でまだ日本は中国人の入国を受け入れているの?!

と言っていました。

インドではイタリア人中国人の入国拒否だそうです。

渡航先によっての帰国は10日間の拘留だそうです。めちゃくちゃ厳しいとの事。

そりゃ自国を守る手段としてはやむを得ないですよね。

日本は…

今の日本、海外のお客様で成り立っている部分が大きいのだなと、今回の事で良くわかりましたよね?

観光地に観光客がいない。

団体の中国人で観光地が成り立っていた…それが今の日本。

中国人以外の国の人々にも、魅力ある日本を打ち出していかないとこれからの日本は本当に厳しいのではないかと、考えてしまいました。

それは、日本全体だけでなく私たち日々の仕事のあり方にも通じます。

魅力ある人間とは?

魅力あるお店は?

て事で、今日仲間がお店をオープンしました(^o^)/

斬新なミラーとか、水色の壁、海辺な感じの店内でした(o^^o)

新しいお店はキラッキラ☆☆

エネルギーがありますね!!

リールーも半年目突入!!

なんだか、まだ半年、もう半年…色んな思いが交錯してますが、この二俣に10年くらいいる感覚にもなります♪

いつでも初心忘れずです。

お店は生きていて、生かすも殺すも中にいる人次第。常にそれは頭にあって、3年は気を抜いてはいけないし、次の視野も見ていきたい…

私には大義名分があるから今があって、これからもある。

と、超マジメな内容でしたね 笑

お店作りがゴールでなく、スタートなんです。

魅力ある人間になれるかどうか分からないけど、アンテナを張って行こうと思ってます。

私が花束貰ったみたいな写真 笑

atootoさんのお花はドライになっても素敵なお花なんですよー(o^^o)

最後のショット

オイオイf^_^;後ろのメンズ、チャラいなぁて感じの写真でした♪

今日はマジメなリールーヘアー店主