ARTICLES CATEGORY

色々あるけれど

2020/4/3

世界中大変な事になっています。

コロナ…日本だとコロナと言う石油ストーブ会社が風評被害に遭っていないか心配ですが(^_^;)

過去を振り返ると、中世の頃ペストなんかでヨーロッパで広がった事がありました。

日本は結核とか…

きっとその当時は見えない病気に不安だっただろうな。

治療薬も見つからなかったり…今と状況は同じ。

ただ、交通の便利さが無かったから世界中までは拡散しなかった。

便利の代償は…今の現状。

でね、先週、クレイセラピストの掌(たなごころ)さんが、アルコール消毒と、クレイ入りの消毒スプレーを届けに来てくれました☆

アルコールだけでは手指が荒れてしまうのを考慮して、グリセリンとティーツリーアロマを投入したスプレーを。

もう一つは、クレイ(泥)のスプレー。

クレイ→天然の泥は抗ウイルスに最適だそうです!!

私の知りうる限りでは、クレイはミネラル豊富だからこそ潤いと汚れ吸着。だけかと思っていました!!

が!ウィルスにも∑(゚Д゚)

私自身、除菌は薬品はあまり好きでは無いからナチュラルな物で対処できるならしたい!!

今のところ、この二本で消毒しております(*^^*)

クレイに関してはまた次回に詳しく説明します!!

マスクに関しても、私は花粉症でもないし、至って元気なので朝一番でマスク欲しさで躍起になって並ぶ事もしません。

マスクが必要な人へ渡って欲しい。

だからと言って、リールーヘアーを存続させながら、お客様も守りたい。

国の方針で営業ができ無くなったら…と思うと恐ろしい。

小さな店はあっという間に潰れてしまう。

その時はその時か。

でも、私に与えられた使命があるからリールーヘアーは大丈夫だと思っています。

見えない未来を心配するよりも、今日来て下さるお客様に全力を尽くす…それが一番ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ま、もし営業停止でもやる事やって、営業再開にサイコーなシチュエーションを作る良い機会かもなぁ!

そうそう、今日、草取りしていたらポピーの花が一輪咲いていた!!

種が飛んできたんだろうな〜♪

写真撮り忘れたけど 笑

では、皆さま笑顔を忘れずに…ご機嫌は自分で作るもの♡

リールーヘアー店主