ARTICLES CATEGORY

今朝はお宮参り♪

春の嵐、凄かったですね( ゚д゚)寝て居ても時折目が覚めましたぁ。

コロナの影響はあちこちに出ています。飲食店に限らず、観光、あげだしたらキリが無い。無論、美容室も例外ではないです。でも、誰も悪くない、自分もその身の回りの人も守りたい。お気持ち分かります。

私もリールーヘアーとお客様を守りたい。自分が出入りしたお店で働く方々にうつしたら…と考えたらどこへも行けませんよね。

でも、コロナのおかげと言ってもなんですが、自分にとって何が大切か改めて身に染みます。

でも、夢ができたので良かったかもなぁ。

昨日ご来店されたお客様が、来るのを迷って…でも髪の毛が大変で…と。

私に出来ることは、今目の前にいらして下さる方を精一杯キレイにする事。美容師として。

その方はシャンプー中寝てしまい、「本当に気持ちが良かったわ」と言って嬉しそうなお顔でした。

それを見た時に心から嬉しかった。美容師で良かったと…

そんな事が2日ほど続き、最近ご来店されるお客様自身、本当に気持ちが疲れているのだなと感じております。

そんな時こそ美容室へ!!と強く言いたいけれど…今は控えますね。

私は少しでもお役に立てる様、細心の注意でリールーヘアーでお待ちしております(o^^o)

短縮メニューもありますので、ご覧になって下さい。

と、そんなある日はお宮参りのお客様のヘアメイク着付けでした♪

こちらのお客様はショートヘアーなんですよ(´⊙ω⊙`)

本当は、アイロンかけて普通のスタイルにするつもりでした。

でも、髪をずっといじっていたら…んん?!アップ風できるじゃん!とヒラメキ☆

こちらのお客様はお宮参りの撮影がメインなので、撮影なら正面と斜めからになるし、後ろ側はそんなに気にせずセットしたら良いと思いこんなアップ風に作れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お着物もご本人用にお母様があつらえてくださった模様…

お着物好きなお母様なので、生地も柄も帯の刺繍も全部トータルでステキでした♪

色んなお着物を触らせて頂くと分かります。生地は凄く大事。安いお着物はすぐ分かります。化繊が多いお着物は着崩れの原因に…どんなに着付けが上手でも、化繊は本当に怖いんですよ。

という訳で、やはり良い物は良い!!

なるべくお着物着てお出かけしたいですね♡

リールーヘアーでは、早朝のご予約、着付けヘアメイクお時間ご相談頂けたらできますよ!!

どうぞよろしくお願いします。

コロナの終息と皆さまのご健康をお祈りしております…

リールーヘアー店主