ARTICLES CATEGORY

ターバンの季節到来!

いつもブログへお越し頂き本当にありがとうございます(^^)

皆さま、お元気でしょうか?

自粛要請が出てから、1週間以上ですね。

私の中では1年くらい経った気分です。

なんだろう、この感覚。

日々の生活が半径1キロ位で動いているからかな。

コロナが無ければ、きっと近所の散歩にも、身近な人の優しさや助け合いも感じれなかったかもな。

リールーの近所のおばあちゃん、一人暮らしだから、除菌の事も心配でウチの除菌スプレーをあげに行ったり、ちゃめっっぺさん(駄菓子屋)さんは連日、家族連れで賑わい…三密なのにね(・・;)

そちらにも渡しに行ったり…

そうやって、困ってる人に声をかける、心配するってこんな非常事態でなければしないかも。

ある意味良いなと思います。戦時中はきっとこんな感じだっのかな。

ウィルスは一気に人を殺さないけど、戦争は一気に人を殺せるし、常に警報が鳴ったりした隣り合わせ。

それよりは良いのかな…

いや、どちらもキツイです。

ウィルスは、近い将来お薬が出るはず。

それまでは、近所の散歩や私ならベランダでご飯、テイクアウトしたお弁当で徴古館で外ご飯、あ!英会話の勉強しなきゃだな!!

こんなに時間があるなんて、人生でそんな事無かったから、やれる事やっていきたい今日この頃(o^^o)

そんなことより、春夏のターバンの季節到来です(≧∀≦)

ターバンは、髪の毛の分量や前髪が大切。

冬はベレー、春夏はターバン、たまにストローハットのわたし。

大判のスカーフなら色んなアレンジがきくよ!

あと、色味は単色は難しいf^_^;

なぜなら、はちまきみたいに見えてしまう。色んな色が入っていた方がお洋服にも合わせやすい。

白Tシャツにデニムとかシンプルなお洋服の方が帽子やターバン合う気がする。他にも色んな洋服にも合うけど、なかなか説明が難しい。

そうそう、コロナ収束のあかつきには、郷土玩具展、ベレーの会、クレイ講座、長野の食お届け会、ヨーロッパ古着会を開催したい!!

するぞーー!皆さま待っていて下さい♪

それまで、地道に営業をして参ります。

しばらくは、ご予約の無い日は短縮営業、休業もありますので、お電話、ホームページのLINE、インスタで問い合わせできますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

また随時色々アップしますねー(#^.^#)

リールーヘアー店主