ARTICLES CATEGORY

レオン

解除後、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは…正直もぬけの殻f^_^;

3月末から4月は、何ともしんどい日々でしたね。

私だけではなく、世界中の皆んながしんどかった筈。いや、正確にはまだまだ…

インドにいる友人は、ロックダウン2ヶ月弱と言っていた。

日本は、何とか日常を取り戻しつつある様に見えます。でも何かが違う!そう思いません??

新たに発見できた人、リハビリの人、変わらない人…皆さまはどうですか?

んー、わたしは…リハビリ中!!笑

先日のお休みにたまたま、映画って何してるのかなぁと検索していたら…

な、なんとーー∑(゚Д゚)

この2作を上映しているじゃないですかぁ!

知ってます?!レオンとニューシネマパラダイス。

レオンは20年前だっかなぁ。ヒット作。

当時、リュックベッソン監督がとても人気でした。有名どころは、グランブルー。

あの頃映画館で観て感動して、ビデオ、DVDで、何度も観た映画。

孤独な殺し屋と小女の物語。

マチルダ役のナタリーポートマンのデビュー作。当時彼女は15歳。何とも言えない大人っぽい眼差し。天才でした。

今でも綺麗で聡明で、ステキな女優さん。

そして、この映画の悪役のゲイリーオールドマン、とても冷酷でイカれてるんです。それが怖い。当時とても人気な俳優さんでした。

この頃の映画はまだフィルムでしたね。

映像にプチプチした感じとか良かったな。俳優さんの演技が素晴らしい人が多かったし、脚本もとても良かった。

今は映像は良くても内容が面白くない。

原作がありきの映像化とか…

20年前は、単館系映画館が多くて当時は東京に住んでいたので、沢山映画を観てました。

ニューシネマパラダイスは、音楽がとても良いんです。

そんな2作がまたスクリーンで観れるなんて、コロナのお陰です。

唯一コロナのお陰と思えました(o^^o)

映画館も、本当に大変な思いをしているかと思います。

芸術は感性を磨く大切な文化だと思います。

また世界中から素晴らしい作品が出来上がって、沢山の人が泣いて笑ってワクワクして…そんな日々が戻ると良いな。

映画も大好きですが、一体何を観たのか忘れたので、皆さんの好きな映画を教えて下さい☆

リールーヘアー 店主