ARTICLES CATEGORY

ウェディング撮影♡

先週、ウェディングフォトをすると言うお客様のヘアセットをさせて頂きましたよ(´∀`*)

美容師になってからも、数名ウェディングに携わらせて頂いた事があります。

ウェディング、人生の中でも貴重な場面…そんなお手伝いができるなんて、嬉しいです。

普通のヘアセットとも違い、撮影ともなると残るので私も緊張します。

なので、事前に念入りに打ち合わせとリハーサル。

今回のお客様は、リハーサルから彼とご一緒に来て頂き、ワイワイ楽しく打ち合わせしていました。

とても仲良しのカップルさん(*^^*)

彼も、私が作ったヘアスタイルを見て嬉しそうに楽しそうに…

好きな彼女が変わっていく姿を見て、ニコニコしている姿がとても印象的でした♪

今回、海、公園、スタジオと場所を変えて撮影すると聞き、ヘアスタイルも変化をつけたい。

ただ、私はその場にはいないので彼女のお友達がヘアスタイルに変化を付けるという、なかなか難しいお題を頂きまして色々考えて…

お友達が簡単にアレンジ出来るようなヘアスタイルを模索しました。

で、私が作ったヘアスタイルはこちら

このヘアスタイルからもうワンパターンが作れるんです(^_^)

どんな感じになったのか、写真が出来上がったら見せてもらいたいな☆

長年美容師をしているとお客様の人生に少しでも関わって、ほんと有難いでしかないです。

お客様のお腹にいた子が産まれて、大きくなる過程を見れたり、お客様の日々の想いを聞かせて貰ったり、ご夫婦の関係だったり家族の在り方だったり…

色んな形があって考えがあって、どれも愛しい日々だなと思います。

私に関わった人が皆んな笑顔でいてくれたら嬉しいなと常々感じる日々です(*´ω`*)

リールーヘアー店主