ARTICLES CATEGORY

旬なの?と旬ですね♪

もう6月です!!早いですね(´∀`*)

解除後だいぶ経ちましたが、いかがお過ごしですか?

お出かけした方、そうでない方…

私は、6月に友人夫婦のお誕生日があったので、久しぶりにお馴染みのバルでお食事して来ました♪

私の近所で、伊勢に移住したすぐ位にひとりでフラッと入って、バルのご夫婦とお話しして…

あー、あれから4年が経ちます。懐かしいなぁ。

まだ伊勢の右も左も分からず…

ただ、伊勢への期待感はとてつも無く大きかった!!

伊勢は私の期待に沢山答えて下さりました〜♡

美味しいお店に人に出来事に…

今は裏道もだいぶ知り、伊勢の人からも良く知ってるね!!と褒めて頂いてます☆やった!!

で、リールーヘアーの角っこ…プロパンガスの横から見る見るうちに大きくなって行った植物があり…

こんなお花が咲きました〜(^o^)

最初の小さい頃は雑草かな?と思って思わず刈り取ろうとしたのです。でも、雑草にしては何だか違うような…と毎日観察しようと思って残していたら…

こんな夏っぽいお花が咲いたじゃないですか(*^^*)

そしたら、お客様からタチアオイと言うお花だと教えて貰いました♪

へぇ!!と嬉しくなって(*´ω`*)良かった切らなくて…

うちの花壇…(あるのですよ!花壇)は色んな種が飛んでくるのか、色んなお花が咲いてました。

お花が、植物が育つ環境素晴らしい!!癒されますし、毎日観察が楽しい♪

こちらのタチアオイさんも、旬ですかね(^^)

そして、こちらは旬ですよね!!

ビワ、びわ 枇杷ですーーー!

私、果物にはそんなに興味が無いのですが、中でもベスト2に入るビワは大好き〜!!

なかなかビワってお高いので、スーパーでいつも迷うのです。

毎回見て、あー高いなぁ( ; ; )と…

それが差し入れを頂き、嬉しくて早速ひとつ頂きました。

何とも言えない甘酸っぱさですよねー。

小学校の給食でビワが出た頃の事をいつまでも覚えているのですが、初めて食べた時、なんか分からないけどほっこりしたのを覚えてるのです。

色んなお客様が私にって美味しい物を…有り難さでしかないです。

来てくださるだけでありがたいのに…

本当に皆さま、ありがとうございます。

そろそろお店の1周年の事も考えています。

まだ先なので発表はまだですが、どうしたら喜んで貰えるか考え中〜^_−☆

リールーヘアー 店主