ARTICLES CATEGORY

亀さん…珈琲

やっと行けた。

ようやく行けたよ、亀さんへ。

わたしの大好きスポット。

「野々亀蔵」さん。

伊勢っ子ならご存知と思いますが、古市街道の最初の方。小田の橋付近の蔵造りの珈琲屋。

伊勢移住2日後に行った珈琲屋さん。

多分、初めて出会った伊勢人かもなぁ。

とにかく、マスターがゆるーーーいのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

初めてお会いした時から色んな?お話ししつつカウンターで珈琲の事や、マスターの人生を聞きつつ、毎年大晦日はそこで年を越しわたしの中ではホッとする場所。

何せ、マスターはゆるいけど珈琲は美味いよ☆

毎日お店の前を通って、マスター元気かなー?コロナで大丈夫かなぁ?とずっと心配していたので、今日数ヶ月振りに行けて本当に良かった。

で、何回も通っているのにコレ食べた事無かったの!

ジャーン(*⁰▿⁰*)

珈琲屋の珈琲ゼリー♪(´ε` )

めちゃくちゃ美味いですよ。

マスターに、わたし今まで食べた事無かったですねと話し、

マスターが今日はあったから良かったです☆と。

あったから??と言う事はすぐ売り切れるの?と思うじゃないですか!?

それが、そうじゃなくて…

不定期なのであったり、無かったり!!笑

もう、そう言う所が好きなんです〜!!

マスターは最先端行ってますよ。うん。絶対に!!

誰に合わせるでもなく、自分流で仕事をしている…

マスターに、お店どうですか?と聞かれ、解除後は有難いことに忙しいです。と答えたら、おー!それはちゃんとやっているからですよー。ウチなんてちゃんとやっていないから、暇ですよ〜笑だって。

そう言っても、ちゃんとやってるんですよ、マスターは。

コロナ禍でも、休まず営業していたし、1番休みそうなのに、やっていた。

そう、自分に正直にゆる〜く営業されているからできる技。

でないと10年も続かない!!

マスターもだいぶ異端児です。そう言う人生歩んでる人は顔にも行動にも出ていて、話していて面白いのです。

わたしも常に好奇心持って、全てネットの中で終わらせず、行動して体感してどう思うか…

明日は久しぶりに遠出します。

亀山へ!

そう、アンティーク の椅子とテーブルに出会ったので、取りに行ってきます(o^^o)

せっかくなので、亀山をぶらりして来ようかなとね♪

余談ですが、マスターの店のコースターはコレ!!

やっぱり亀ですな(≧∀≦)

リールーヘアー 店主