ARTICLES CATEGORY

少年よ大志を抱け♪

梅雨真っ盛りの今日、皆様お元気ですか?

各地で豪雨が多発しております。

避難、心肺停止…冠水…その言葉を聞くたびに胸が痛いです。

どうか、これ以上雨が酷くなりません様に…

今日もお休みのリールー店主。朝から窓際でコーヒーとお菓子と猫でのんびりしております。

コロナ解除後忙しくさせて頂き、心より感謝申し上げます。

今月は、20日以降からは空きもございます。来月は空いてます!!(←埋まりました、ありがとうございます!末は空きも少しございます。)

お盆前に少しスッキリしてお出かけ出来なくても、気持ちはリフレッシュして頂けたらと思います(o^^o)

さて、先日可愛いお客様がご来店ー(≧∇≦)

本を買ってくれた

通称、キョウちゃん♪

キョウちゃんとは、かれこれ…2、3年前に出会ったのかなぁ。

前の職場に勤め始めてすぐ位にキョウちゃんママが来て下さってからのお付き合い。

それからは、キョウちゃん一家にはずっとお世話になっております☆

キョウちゃんの名前の由来が、氷室京介から来てるんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんしってますか??氷室さん!!

ボーイと言うバンドのボーカルの人です。

めちゃくちゃかっこ良くて、ボーイに憧れてバンドを始めた人はかなり多数なんですよψ(`∇´)ψ

影響力大!!

ご主人が氷室京介が好きでキョウちゃんの名前が決まったと当時伺いました。

そう言う、自分の好きな人の名前を付けるのも良いですね♪

でもって、キョウちゃん初めて会った時から、「ワダしゃん」と言ってくれたんです笑

小さい子が私の名前を知っていて、呼んでくれるなんてね(〃ω〃)嬉しかったです。

いつもカットしながらお話しをいっぱいしてくれて、しかもね、「ワダしゃんのお母さんはどんなんやった?」とか聞いてくれるんですよ!!

それにはビックリしました。

キョウちゃんは、色んな物に興味があるみたいで、先日なんて本の表紙を見て「あれ、オオバコ」と言ったんです(´⊙ω⊙`)

そう、その本は草手帖と言って雑草の本。

キョウちゃんオオバコ知ってるの?!

「うん、知っとるよ。」と言って、色んな草の名前を言ってました!!

まだ保育園生ですよ!!

男の子なので、もちろん車(トミカね)も良く知ってる。

まさか草まで…

カットしたこの日は英語の教室へ体験してくるそう。絶対に楽しんでしまうだろうなぁ。

私の子供の頃なんて何に興味があったのだろう…動物は好きだった思い出があるなぁ。

きっと子供達の世界って、色んな事が初めてでキラキラしてるんだろうな。

大人になって、色々経験して行くうちにアレもやったコレも知ってる…となりがちですが、やったつもり、知ってるつもりな気がします。

同じ日なんて1秒たりともないんです。

物事や日々の現象には奥深さがあるはず。

疑問に思ったら何で?どうして?って自分に問いてみてどう感じたか。

そこが私にとって大事な作業。

自分て者は一体何なんだろう?

自分に興味を持ってみると案外面白い生き物だなと思いますよ(^_−)

子供達を見ていると、色んな子がいて良く話してくれる子もいれば、人見知り真っ盛りの子もいる。

色んな子がいて当たり前だし、色んな大人もいて当たり前。

私の親はとにかく干渉して来なかったおかげで好きな事を思う存分させて頂きました。いつも事後報告。お店作るのも、海外旅行の事もね笑

きっと親ですから心配だろうけど、親も人間。お互い依存せず自立して生きて行けたら1番良いと思います。

自分の事は自分で、責任持って生きて行きたい。

子供達には色んなチャンスも未来もあって、キャパの広い人に育って欲しいですよね(o^^o)

それにはまずは大人達の動向が大事かもしれませんね(/ _ ; )

オシャレなパパと♪

リールーヘアーを立ち上げて、これからずっとリールーヘアーとして存続していくつもりなので、今出会ってるお客様のお子さん達や、これから出会う子供達の未来が楽しみです♡

皆んなどんな子になるのかなぁ!!

大きくなったら、小さい頃の事話してあげようと思う雨降りの今日でした☆

長文お読み頂きありがとうございます。

街のあじさいを見ながら梅雨を乗り切りましょう!!

リールーヘアー 店主