ARTICLES CATEGORY

南伊勢へ行ったの巻

雨雨、雨ばかり…それでも毎日が早くて。もう7/12だなんて!!

この間、南伊勢へ行ったのです。

目的は何か?

そうです、鯖寿司を買いに!!

前に鯖寿司を頂いて、それがとてつもなく美味しかった!!

これを長野の子に送りたい〜☆て事で出発〜(*^o^*)

この網分かります??

あおさの養殖用の網なんだそうですʕʘ‿ʘʔ色が可愛いですよね。

そうなんです、なぜかここへドライブ中に吸い込まれてしまったのです。

あっぱっぱ貝と牡蠣とあおさの養殖場でした☆

おばさんが色々説明してくれて…

岩がき
あっぱっぱ貝
養殖場

海の上まで歩かせて貰いました。

岩がきは三年かかるって聞いてビックリでしたよー。

南伊勢の山の水と海の水がちょうど混ざり合ってプランクトンが良いらしく、美味しくなるんだそうです。

山育ちの私としては新鮮でした♪

あっぱっぱ貝のカラフルさ!!可愛い〜と声出してました(o^^o)

おばさんのお肌がキレイなのは海の幸のお陰ですね〜って話して(*^^*)

そこを後にして、お昼はお刺身定食を(#^.^#)

お魚大好き〜♡

マグロの仲間のお魚だそうです。

忘れましたf^_^;

その後、2番目のメイン神社!!

仙宮神社へGO!

神社に着いたらお日様、キラキラになりました。

ここは階段が凄くて(>人<;)

雨上がりだから石段が滑る滑る…

こちらの神社は、外宮さんともゆかりがある古い神社。

主神が猿田彦さん。御神体が石なのかな?

磐座(いわくら)と言って古代は神が宿るとされた岩にお祈りしたり祭事をしたんだそうですよ。

で、この磐座には猿の顔が!!

見えますか?

見た瞬間にお猿さーん!!と叫びました 笑

特に何も感じなかったけど、急な石段の隙間には蟹さんが沢山出てきて可愛かった。

海の近くなんですね。

そうそう今日のメインは、鯖寿司ね!

買えましたよー(≧∀≦)

めっちゃ美味しかった!!鯛もありました。

南伊勢って、山もしっかりあって、急にフッと現れる入江がとても良かったです。

リアス式海岸ならではですよね。

今度は晴れた日に入江でのんびりしたい。

10も離れている友人とドライブ。沢山話してプチ旅行でした。

あ!そうそう鯖寿司が置いてあったヤマザキデイリーには、珍しいカップ麺インスタント麺があって、友人がコレはレアですーって言うから買って帰った 笑

なぜ、こんな田舎に?!でしたよ。

オンラインでも買えますよ♡

南伊勢、好きー!またいこーー!

お知らせ

8月のお休み

火曜 5水 17月 27木 お盆中は営業してます☆

リールーヘアー店主