ARTICLES CATEGORY

う、な、ぎ ϵ( ‘Θ’ )϶

今月は土曜の丑の日があるんですよね?

多分あるはず。

皆さま、ウナギ食べましたか?

私事ですが、念願の東山物産へ行って参りました(≧∀≦)

伊勢へ移住した頃、志摩の子にここのは美味しい!!とずっと言われていて、何年か前に行った時は臨時休業でf^_^;

それから数年経ち…ようやく!!

うな重頼んじゃった♪

ウナギ4切れも入って豪華!!

サク、フワっとお口の中でとろけました♥︎

しつこく無くて、また食べたい!と思わせるウナギ。

ずっと美味しい美味しい!!と言ってました。

その後、軽ーくドライブして、夕陽百選に選ばれたと言う、西山慕情?だっけかな?そこへ行ってみました。

夕陽がきれいなんだろうね…

私、このリアス式海岸が好き♪

大小真ん丸い島々。可愛いです。

後気づいたのがこっちの木は丸い。

何葉樹なのか分からないけど葉が生い茂った木は丸い。

可愛いです。

と、この夕陽百選の場所に来るまでに、こんな所へも迷い込みましたよ( ・∇・)

なんだかどこかで見覚えがありませんか?

夫婦岩に似ている?

そう、後で調べたら志摩の夫婦岩らしい!!

干潮になるともう一つ岩?石?が出現するそうです(°▽°)

志摩の方!知ってましたか??

帰りは伊雑宮さんへお礼参り(*^^*)

リールーヘアーオープン前に参拝させて貰ってからの今日。

色んなご報告と感謝を込めて参拝して来ました。

伊雑宮さんには何回か参拝に来てますが、毎回動悸がしてしまい少し苦手だったんです。

でも、去年ある人と参拝してからはそれも無くなり…今は全然。

磁場が強いのかなぁ。土地のエネルギーが強いのか、色んなウワサの伊雑宮さん。

私的には、他の神宮さんとも違う雰囲気をお持ちの神社。

本当の内宮とも言われる神社。

志摩は行くとなぜかテンション上がるのです。

異国感があるからか…

まだ志摩の奥の方や離島へも行ってみたい。

4年前の7月に初めて伊勢へ訪れた日は、とても味わった事のない程の湿度と気温でしたが、今は…涼しいです。

皆さま、体調には気をつけてお過ごし下さいね(*^o^*)

来週の休みは、松阪の珈琲屋さんへ。

これも色んなご縁で( ✌︎’ω’)✌︎

お楽しみにー♪

リールーヘアー 店主