ARTICLES CATEGORY

インドの…

ナマステ!!

皆さんインドと聞くとどんなイメージですか?

タージマハル、貧困、汚い、ガンジス川、映画、ヨガ…人生観変わる…

そんなイメージでしょうか?

私、7年くらい前にインドへ行って来ました(^^)

友人が住んでいるのもあり、初の1人旅でした。

本当にめちゃくちゃに楽しくて、はちゃめちゃって言葉がピッタリな国でした!!

色んな出来事が起こり、日本にいたら絶対にあり得ないだろう出来事が満載 笑

興味ある方出来事聞いて下さい(o^^o)

良く無事に帰国できたなぁと、インドの友人にも言われます(o^^o)

さて、インドと言えば紅茶!!

紅茶の茶葉生産国No.1!

Darjeeling

こちら、ダージリンティー。

カラーやパーマの待ち時間にお出ししている紅茶はインドの紅茶です♪

インドへ行った時、ダージリンティーを飲んだら…とても甘くて色味がキレイで渋くない!!

そうなんです、インドの紅茶は美味しい!!

アッサム地方のアッサムティーは、ミルクティーに適しているそうです。

ダージリンティーは、ダージリン地方で栽培されているからダージリンティー。

元々イギリス領だったインド。イギリス文化もチラホラ。

友人曰く、インドの低級茶葉はヨーロッパが買い付け、美味しくない茶葉だから香りを付けてフレーバーティーにして、ラベルパッケージを可愛くして高い値段で売るそうです。

インドの物価は超安いから安い茶葉を買えば儲けは自ずと出ますよね。

私たち日本人にとってインドの物価なんて、べらぼうに安い!

なので、インドの高級茶葉は安く買えます。

本当に美味しい紅茶は、インドです。

友人からいつもインドの物を送って貰っているんです。

でもね…コロナのお陰でしばらくは無理そうです( ; ; )

そして、インドにまた行きたかった!!

何でもあり!みたいな国は生きやすいし、突っ込みどころ満載だし、力強い人々…

牛も、神も、人もごちゃ混ぜな感じ。

人生観変わるってのはありますよ。

そして、自分のキャパがどれ位なのかも分かっちゃう。

日本では当たり前な事は海外では通用しないし、一皮もふた皮も剥けて強くなれるなぁと。

あ、海外旅行へひとりで行くと…の話です(^^)

ひとり旅、推奨派のわたし。

いつまた海外へ行けるかなぁ。

行きたいなぁ。

皆さんの行きたい所はどこですか?

リールーヘアー 店主