ARTICLES CATEGORY

幸せ者

今日は1/26火曜。

久しぶりの半連休です☆

ようやく、ゆっくり猫のふくちゃんと居られるんです♪

先週、ふくちゃんの詳しい検査結果が分かり…

口腔内の癌…リンパ腫でした。

喉元近い部分がかなり腫れ上がって来てました。

先生からはふくちゃんの一番楽な様に、サポートして行きますねと仰って下さいました。

余命3ヶ月…

やはりこの当日はショックで…ご飯も眠れもできず…

この週は生きた心地がしませんでした。

ふくちゃんとの別れが迫る…色んな思い出が蘇る。

15年、まだ15年。もっと長く居たかったな。

皆さんは大切なモノの死を目の当たりにした事はありますか?

私は何度もペットを見送りました。でも

今回は死を宣告され、これから弱っていく姿を目の当たりにするのは初めてです。

今回、自分の中で恐怖があるんです。

自問自答して何が恐怖なのか…

それは死を目の当たりに私はできるのか?

本当に辛いです。

見送る側は辛いですよね。

辛そうな時は私がステロイド注射を打ってあげ、しばらくすると楽そうにしている。

これって延命?

寿命をむやみに伸ばしてるの?

そんな疑問が浮かんでは消え…

何が良いのか私には分かりません。

ただ言えるのは、ふくちゃんはまだ生きている。生きようとしている。

いま出来ることを私はしたら良いだけ…なのかもしれませんね。

死をもって私にふくちゃんは教えてくれるんでしょうね。

悲しいです。

この子に「ふく」と名付けたのは、沢山の福がきます様に…

この子は沢山の福をくれました。

ふくちゃんがきっかけで色んな出会いが繋がり、素敵な人と巡り合わせてくれました。

本当に福猫です。

ふくちゃんのご縁で出会った友人のお兄さんがカメラマンなので、来週はふくちゃんと猫たちと一緒に写真を撮って貰います。

なんとか元気で居て欲しい。

先日、本当に癒される出来事がありました。

お客様のお子さんが、ふくちゃんにって。

嬉しくて、ありがたくて、夜ふくちゃんに見せました。

色んなお客様も沢山心配して下さり、暖かいお言葉…人は人で癒されるんですね。

人生、色んな事があるけれど悲しい時は泣いて、泣いて、泣いた分だけ強くなると信じていたけれど、まだまだ強くなんかなかったですね。

でも、誰かを想い、自分に何ができるのか?

その想いを汲み取って、何も出来なかったとしても気持ちに寄り添えられる自分でいたい。

ふくちゃんへのメッセージは、こころがほぐれました。

沢山の素敵なお客様に友人に、猫たちに囲まれてワタシは世界一の幸せモノだと自負してます!!

今日は湿っぽくてすいません…

少し調子の良い日のふくちゃん
膝の上で甘えてます♪

リールーヘアー 店主