ARTICLES CATEGORY

好きな友

今日は節分!!豆まき、豆まき!!邪気退散(*⁰▿⁰*)

去年できなかったので、お家もお店もやらないとね☆

皆さんは豆まきしますか?

ちなみに落花生派?豆派?

長野では落花生でしたー!片付けが楽ちんです♪

先日、長年の友人が仕事で伊勢へ来てくれました(*^^*)

長野で出会ってからかれこれ…5〜6年?いや、もう少し経ってるのかな…

お仕事は漢方の置き薬屋さん。

色んな町へ行ってお家に置いてある漢方のお薬を交換してるのです。

まさに毎日が旅!!

そんな彼と半年振りに会って的矢の牡蠣を食べに行ってみました(*゚∀゚*)

生牡蠣を食べてみたかったのですが…やはりそこは怖いので(・・;)

牡蠣フライ\(//∇//)\

アオサの天ぷらですって!初めて♡

ジューシーで美味しい(°▽°)

でも、この日は私たちだけで後のお客様は全てキャンセルなんだそうです(;_;)

辛いですね。

その後は、志摩伊雑宮さんへ今年初のご挨拶。

とーーっても気が良かった。

ただ単に私の気が弱っていたからなのか…この日は女性の神様?誰かがいて下さってる感覚でした。

雨の中でもずーっと居たかった。

その後、鳥羽国カフェ(*’▽’*)

ここへも初めてなんです。お客様に景色が良いからって言われていたのです。ようやく…

優雅なひととき。大人の休日。

久しぶりに気の許せる人と一緒にいられてホッとする日でした。

長野で知り合って、また伊勢で会えるなんて不思議です。

山登りの上級者でもある彼は、最近遭難しかけたと(´⊙ω⊙`)

山の中でめちゃくちゃ怖いと思うけど、彼はより一層山が好きになったと。

どんな、神経の持ち主なんだろ∑(゚Д゚)

昔から彼には強い何かが守ってくれていると感じてはいるので、何があっても大丈夫なのは分かるけど…

きっと、山をもっと知りたいから危険な目にあっても新しい発見ができる人なんでしょうね。

今度暖かくなったら、山に連れて行って貰おうと思います(о´∀`о)

そんな人がまた違う場所へ移動してしまう別れ際はいつも寂しくなるのです。

年に2度来てくれてお互いの近況報告をしながら、どうでも良い話しをしたりする時間はかけがえの無い時ですよね。

コロナが蔓延したせいで、会いたい人に会えないもどかしさ。

年に一度しか会えない人がいたら…

後自分がどれだけ生きられるか分からないけど、残り40年生きたとして、そのうちの数年は体が思う様に動けないとしたら…

会いたい人に何回会える?

それに気付いた時、会いに行こう!!と思っていたのに。

コロナで1年は棒に振った感じ。

でも、必ずまた会えるそれを信じて…

皆さんにも会いたい人は居ますか?

そんな人と出会えた事に感謝ですね♡

もうすぐバレンタインだし、大切な人にありがとうを届けて下さい(*’▽’*)

私も届けまーす!!

リールーヘアー店主