ARTICLES CATEGORY

またもや再会

箱好きしろくろちゃん

7/10の本日、リールーヘアー立ち上げる前に勤めていた美容室で出会ったお客様に、数年振りにお会いできて嬉しい今日でした( ´∀`)

その方は名古屋だっけ?の美容室で働いていて美容師さん。

当時はまだ若くてアシスタント兼スタイリストもしていたのかな?←かなり記憶が曖昧でごめんなさい(・・;)

いつも伊勢へ戻って来た時はカラーにきてくれ、仕事の話しを良くしていた記憶があるなぁ。

そんな彼女が今日来てくれたんです!!

最初は全く分からなくて…←歳のせいか記憶が薄れてくる今日この頃。

でも、施術しながら…

(・・?)

(゚ω゚)

も、もしや?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

きっとそうだ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)聞いてみよう!

もしかして、昔あのお店に来てくれました??

ビンゴー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そうなんです!私が当時彼女にお店を出したいと言っていたそうで…それを覚えていてくれて…探して下さったそうで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんと、嬉しい!!

数年ぶりにお会いした彼女は大人の雰囲気も持って今は伊勢へ戻って、立派に美容師スタイリストとしてお仕事されていると。

美容師として続けてくれている事がとても嬉しい私です。

自分の若い頃を思い出すと色々あったなぁ。

美容師辞めようと…と思った事は一度ありました。

あれは、確か…東京の下北沢と言う古着、ライブハウス、ミニ劇場等があるとてもとても面白いマニアックな町。

友人の待ち合わせの時にふと見上げた美容室。

大きな窓から忙しく動いている美容師さんが見えました。

でも、なぜか客観的にその美容室を眺めていたんです。

なんだろ…とてもキラキラして見えたんです。

美容師って良い仕事なんだ!!と気付けたんです。

その日から美容師として、人としてもう一度見直して頑張ろう!!

そう思ってからは一度も辞めたいと思った事は無いです。

結果、今は自分の使命にも気付き始め、美容師になったお陰だと思ってます。

仕事をするってどんな職種でも大変だと思う。

自分の知らない気付いていない相手の側面があって、大体の人はそこを見ようと気付こうとしない。

だから自分は大変なんです!となる。

これからの時代、知らないや、知ろうとしないでは悲しい。

どんな職種にもその方達の側面がある。当たり前なんて無い。

1番忘れてはいけないのは、どんなお仕事の先にも必ず人がいる。

ライン製造や内職でも事務仕事でも、直に人に感謝されなかったとしても、必ずその製品を買ってくれた人がいて笑顔で使ってくれている筈です!!

必ず誰かの役に立っているんです。

そう思うと自分が使っている物を大切に使いたいです。そして、便利に使わせて貰ってありがとうと言いたくなる。

皆さん、そう思いませんか?

全ての物には必ず誰かに行き着く筈です。

美容師の仕事は、直にありがとうと言われますが、正解がない仕事。

本当にこれで良いのだろうか…は常につきまとう。

それでも、毎日リールーヘアーに来てくださるお客様には感謝しかないです。

私ができる精一杯の仕事をする!それが自分の為でもあるから。

明日は待ちに待ったオーケストラを聴きに行って来まーす!!

日曜の午後お休み頂いてすいません。

沢山楽しんで来ます!!

リールーヘアー店主