ARTICLES CATEGORY

ハマりごと、いや、一日の楽しみ

すぐりさんのかばおクッキー片手に
今夜もラジオを聴く店主

私のことを昔から知ってくださっているお客様は、私がラジオファンという事もご存知かと(๑・̑◡・̑๑)

たまにブログ内でもラジオの良さを書く事もあります。

それでね、あるお休みの日カーラジオから流れて来たのが

ロバートハリスさんの「大人のラジオ」

この方、経験豊富で音楽、本、映画…沢山の事を知っていてご自身も旅好きで、出会った人や風景、場所を感じた事をエッセイにして語ってくれているんです。

それがとてもか心地いいんです。

聴きながら頭の中でイメージができるんです。

そんな想像力の旅に出られるロバートハリスさんのラジオ番組を知り、私は毎日聴くのが楽しみで!!

しかも、それをお風呂で(๑˃̵ᴗ˂̵)

この時代、ラジオもタイムフリーの再放送で聴き直せるんですから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ロバートさんの番組がない日は、

野村訓一さんの番組もお風呂で聞いています♪

お家にいる間はラジオか、YouTubeの好きな音楽を流している部屋。

ラジオの良さは情報に偏りがなく、同じ内容ばかりを流さない。

耳から入る情報は頭に残りやすく、想像力が付きやすい。

言葉の勉強にもなるし、話し方の勉強にもなるんです。

ずーっと聴いているので、話しが上手な方とそうでない方は分かるようになりますね。

基本、アーティストさんは話は上手くないなぁʕ•ᴥ•ʔ

そりゃそうですよ、アーティストはその分野で突出しているからだと気付きました!!

たまたま人気があるからラジオ番組持っただけって話し。

でも!国分太一は面白い!!

という事で、ロバートハリスさんと、国分太一はFM三重でも聴けますよ〜(๑・̑◡・̑๑)

あ!あとは、日曜日朝6時からの

春風亭一之輔さんのサンデーフリッカー

リスナーさんのメールが笑えるのと一之輔さんとアナウンサーのやり取りが笑えるんです!!

ぜひ!皆さんもラジオフリークになって、ラジオ談義しましょうよー笑笑

リールーヘアー店主

#伊勢市#猫好き#ラジオ#ロバートハリス#本も買える美容室#本#本のある美容室#旅するように暮らす#美容師#旅#伊勢美容室#伊勢オーガニック#伊勢神宮