ARTICLES CATEGORY

休暇をありがとう!

寒中、皆さまお身体お元気ですか?

さて今年初めての、そして久しぶりの長い旅行へ行けました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前回飛行機に乗ったのは…3年前か。

あれはリールーヘアーを立ち上げる前にひとりでバンコクへトリップしたっけ。

あれからコロナで海外へも行けなくなり(u_u)

その間は有難い事に、お仕事も忙しくさせて貰い旅行どころではなかったなぁ。

でもね、人生の醍醐味って好奇心だと思いませんか?!

その好奇心が薄れてしまうと何を見ても感じなく、ワクワクしない。

そうなるとかなり重症だとワタシは思うのです。

好奇心がある人って、目がイキイキしているし、元気だし明るいし、沢山の知識もある。コミュニケーションも取れる。

一緒にいて飽きないんです。

やはりイキイキしている人ってそのパワーが満ち溢れてる!!

勝手にそのパワーの恩恵に預かれるんです。

自分を客観視した時死んだ魚の目になっている時は旅!旅なんです!!

その旅に行って参りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ザ!北海道!!スキー!!

です(๑˃̵ᴗ˂̵)

新千歳空港にとうちゃーく!!

ちなみに雪国出身の私は、一応スキーは滑れます!!

子供の頃から、日曜と言えばスキーへGO!!

昔は雪も多く、リフト代も安かった。

滑った後はおにぎりを車の中で食べて、昼寝してまた滑る!!

そんな感じでした。

スキー場で流れる音楽が当時のヒット曲で、今でもそれらを聴くとスキー場を思い出します。

今回スキーは12年ぶり!!

滑れるのか?!カラダはついて来てくれるのか?!

子供の頃のスキー板は、自分の身長より長めでまっすぐストレートだったのです。

今は短くて太め。

その方が滑りやすいのです♪

銀世界!!

長野県も場所を選べばパウダースノーですが、北海道の富良野はもっともーーっとパウダー!!

キュッと良く締まりでもフワフワの雪質。

すごーー!と仲間と共に感嘆の声ψ(`∇´)ψ

とにかく滑りやすい!!怪我もしにくいね。

この日は割とお天気に恵まれ、山頂は青空が覗いていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

白とスカイブルー、木々の形…

そうそう!ダイヤモンドダストに出会えました!!

空気中の水分が凍ってキラキラ舞っているのです。

キラキラ〜でした。

ダイヤモンドダストは初めて見ましたよ(╹◡╹)よほど、寒くないと見られない現象。

しかし、山頂付近は標高1000メーター以上。

めちゃくちゃ寒かった〜(*⁰▿⁰*)

スキーする時はあまり厚着をしないんです。

汗をかいて汗が引いた時に身体が一気に冷えるから、軽めの服装で滑ったりするのですが、ここ北海道富良野の山頂は氷点下10℃位(๑•ૅㅁ•๑)

滑っていても身体が暖まらないのです!!!

汗をかくって事がほぼない(O_O)

寒かった〜。

で、肝心のスキーは?!

スキー仲間の師匠がめちゃくちゃ上手なので、教えてもらいつつ感覚を取り戻しました☆

午後にはだいぶ滑れるようになり、しかも昔より上手に滑っていたのです!!←雪質のお陰もある。

散々滑って、その後は温泉ーー!!

ここ富良野の温泉、めちゃくちゃ良かった(╹◡╹)♡というか、芯まで冷えた身体にこの温泉がめちゃくちゃ癒されたのです(〃ω〃)

少し塩分があるお湯で、私は塩分高めの温泉が好きなのでずーっと入っていられた♡

休憩室からの眺め♡

お湯が新鮮な感じだし、身体の芯まで温まりそしてこの景色。

長野の冬を思い出しました(*´-`)

雪景色って本当にキレイで、ずーっと見ていられるんです。たとえ吹雪でもそれはそれで良いんです。

ま、外仕事の人は大変ですが…(/ _ ; )

そして、冷えた体をさらに温めるアイテムは?!

そう!ラーメン^_−☆

塩バターラーメン

北海道といえば、バターとかの乳製品も美味しい!!

めちゃくちゃ暖まった〜

そんな1日でした。

氷点下の世界だけど↓

風が無ければまだ大丈夫!!

湿度もあるし着込んでいるので割と大丈夫です(^ー^)

部屋も暖かいし、むしろ長野県の方が寒いかもね〜

また次も北海道の旅を送ります^_−☆

宜しければお付き合いください〜

ちなみに、行きも帰りもPCRでは陰性でした

リールーヘアー店主