ARTICLES CATEGORY

休暇中何した?

前回の続きの北海道旅行②!!

1日目はスキーに始まりスキーで終わりつつもこの日の夜はこちらへ

ホテル近くにあるニングルテラスと言うショップがある場所

めちゃくちゃロマンチックですよね〜♡♡

人もいないし、雪の白とライトアップがとーーってもロマンチック。

お店は冬のせいとコロナのせいでほぼお休み(;ω;)

行ってみたいお店があったのになぁ…残念。

この施設の近くに寒観村と言う小さな氷の世界がありました!!

写真は無いけど、氷の坂道をタイヤチューブに乗って滑る子供向けアトラクションがあり、それにも乗ってキャー!と騒いで来ました٩(^‿^)۶

白い世界は、ライトアップしていると光の反射がとてもキレイ〜(*´꒳`*)

氷点下14度だけど心がほっこりしました。

スキーを数時間して温泉入って、ラーメン食べて雪景色と氷の世界を堪能して、長野県の子供の頃の故郷に想いを馳せ…とても懐かしい気持ちになりました。

生まれ育った雪国の感触って身体にしっかり染み付いているんですね(´ー`)

雪国の四季ははっきりしていて、夏が短いので冬の思い出の方が良く覚えてます。

かまくらや滑り台を作ったり、犬にソリを引っ張らせてみたり←ちゃんと走りませんが笑

授業を潰して雪遊びしたり、巨大なつららを折って舐めて帰ったり…雪を食べたり。

沢山の思い出が蘇ってしまい、未だに現実に戻れずです(/ _ ; )

さて!次は憧れの美瑛町へ!!

リールーヘアー店主