ARTICLES CATEGORY

旅は続く

北海道旅行③

本日は美瑛町へ(*⁰▿⁰*)

私がこの町を知ったのは、氷点下20度にもなる町があるとテレビでだいぶ前に知りました。

長野にいた頃でも氷点下10度くらいしか体感した事がないので驚いたのです!!

あとは、写真家の井上浩輝さんの写真集で雪景色とキタキツネの写真に魅了され、その土地が美瑛町と知り幻想的な写真だったので行ってみたい場所でした。

それでは、美瑛町へとうちゃーく٩(^‿^)۶

薄曇りー(>_>)

でもかすかに青空も見えつつ…

↑の場所は朝食の時にホテルのお兄さんが美瑛に行くならココのソフトクリームは絶品!と教えて頂き立ち寄りました♪

ここは牧場で、牛さんもチラホラ居ました♡

私の中で日本一美味しいソフトクリームは、長野県の美ヶ原高原のソフトクリーム!!と豪語していましたが…

ペロペロ…

う、うまーーーい!!

負けた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こちらの美瑛ファームのソフトクリーム、とーーーーーーーっても、とーーーっても美味しかった˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

2個は食べられるくらい甘さ爽やかさがバランス良くて…

2つ食べたかったけど、お腹のことも考えて辞めておきました(*´꒳`*)

ここで、バターもありバターも買ってみました!!←まだ食べてませんが、絶対に美味しいだろうと。

美瑛町は丘が多いらしいです。

今の時期は雪しかないけど、キレイでした

ここを後にして、今回美瑛に来たかったもう一つの理由!

スノードーム!!

それが、コレッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

近付いてみましょうか

色んな角度から

中もどうぞ

めちゃくちゃ可愛いでしょー♡

アイスキャンディーみたいでしょ╰(*´︶`*)╯♡

この日このアイスドームの点灯初日に来れたのです♪♪

作家さんも来ていて、少しお話もしました。

東京から美瑛に移住して6年だそうです。

美瑛のキレイさに惹かれたと。

一年通じて絶対にキレイなんだろうな…分かるなぁ。

もちろん、雪かきは本当に骨が折れるくらいの重労働。北海道クラスは半端ない。

それでも、自然の美しさに年間通して気付かされるんだろうな。

この日は滑る道を恐る恐る運転してホテルに戻り、帰りのパッキングに費やしました。

帰りは一緒に来ていた1組と空港で別れ、フライトまでの時間を支笏湖で過ごしました。

たまたまこんなイベントもやってました

この中は?!

氷、氷…

ライトアップしたらもっと凄いんだろうな!!

てゆうか、氷ですよ!!

水をずーっとかけ続けて作ったのかなぁ

氷の壁!

そしてまさかの?!

神社ー!!

からのー

熊ーー!

北海道ならではですよね。

ここは支笏湖の湖の広さと雪山がキレイで…

夏も来てみたいなぁ。

支笏湖を後にして空港へ、、

ラウンジでゆっくりし過ぎて、フライトのチェックインに手間取って、お土産も買えずヽ(;▽;)

何してんの?!って感じ。

でも、でもね、旅をするとその土地の空気、人、それぞれの生活から感じる懐かしさ。

体の感覚が良くなっていて…だから旅は辞められない。

北海道は未開拓な土地。

でも、この雪国の暮らしは私の子供の頃の感覚を呼び覚ましてくれました。 

いつか、長野に戻る事があるのかなぁ…と思ったりして(*´-`)

子供に戻った感覚のせいか、未だ伊勢に馴染めていない(-。-;

コロナが増えて自由度は減りました。

日常でも旅はできるけど、いつもと違う空気を吸うのは必要だと思う。

今年、長野県の善光寺がご開帳なので行きたいのと、隠岐諸島へも淡路島へも行く予定!!

土地のエネルギー、そこへ行かないと分からない。

行った者しか感じれない。

私の人生はひとつの所でジッとはできないんでしょうね。

私の旅は永遠に続く…

なーんてね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

北海道旅行、終了〜☆

リールーヘアー店主