ARTICLES CATEGORY

NEW!!

イタリアオーガニックブランド「ヴィラロドラ」から新商品が出ましたヾ(≧▽≦)ノ

夜寝ている間に浸透させながら、夜の鎮静にピッタリな香り。

そして、抗酸化作用に良いと言われるザクロ配合。

当初、私は苦手な香りでしたが、お客様の反応が思いのほか良くて思い切って取り扱うことに決めました。

こう言う洗い流さないトリートメントは本当に数限りなく沢山ありますよね(-_-)

皆さん選ぶのも一苦労かと思います。

私のお店なので、自分が一番気に入った物しか置かない主義なので、使い心地、効果、デザインは気にしながら選んでいます。

ヴィラロドラはカラー剤から始まり香り、質感、効果が目に見えて良くなるので今でも信じて取り扱っています。

お客様の中でも、カラー剤の違いが分かるのでこのヴィラロドラでしか染めたくない!!と言って下さる方が多いです(*‘∀‘)

私の髪色もヴィラロドラですし、普段お家で使用しているシャンプー剤もヴィラロドラです。

とにかく香りが一番好き!!!!ヴィラロドラ様様です♡

そして今回発売されたナイトケアミルクは・・・

質感が重くならなく、サラッと、でもしっとりまとまりやすい!

他にもミルクタイプの物はあるのですが、こちらが一番効果が分かりやすいかな(´▽`)

夜は精神を鎮静化させる事が深い睡眠へ導きます。

サンダルウッド(白檀)ベルガモット(柑橘)ラベンダーこの三つの香りが夜にピッタリ!!

ちなみにサンダルウッドはお線香に使用される香木で、精神の鎮静、グランディング(地に足を付ける感覚)と言う効果が期待されます。

最近、先走った行動やワチャワチャしていませんか?

そんな時はサンダルウッドはおススメ!ですが、かなり高額なので・・

改めて本物のオーガニックを説明しますよ(/・ω・)/

1、3年以上農薬を使っていない土壌から採れた作物、植物のみを使用

2 、各国(主にヨーロッパ)にあるオーガニック機関で成分分析をし、世界基準をクリアしないと貰えない認証マークがある事(日本は機関が無いのでオーガニックの定義があやふや)

3、動物性、ケミカル、は一切使用できない。保存料も植物性使用。

そんな感じです(ザっとですが)

皆さんお分かりかと思いますが、全て植物なので土にも海にも環境に良し!その分人の手が加わることで雇用も生まれます。

日本はオーガニックには後進国なのでまだまだです。国がもっと後押しをしてくれたら良いのですが・・

とにかく!環境に良い物であればもちろん人間の治癒力も高まります!良い髪育つ環境は普段から使う物で結果は出てきますよ(^▽^;)

では!

こちらのナイトケアミルクをよろしくお願いします♡

最近うちの猫は元気?と聞かれるので最近のお猫さんです(=^・^=)

久し振りの晴れ間、早朝から仲良く出窓で寛ぐ二匹・・

もう、べったり^_^;

いつもこんな感じでいるので、私よりも猫同士が良いみたい・・・

で!

ゼラニウムを育てて早一年、鉢替えしてようやく花を咲かせてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

奥のセージも咲かせてくれて・・本当に嬉しいのです。

ハーブのお花は控えめで可愛い♡

休みと言えば天気に恵まれない私ですが・・いい加減、晴天の中一日過ごしたいよーーーー(;_;)

あ!来週、ようやく毛髪診断士の資格を取りに二日間大阪へ行ってきます(`・ω・´)ゞ2月キャンセルしてしまったので、ようやくです。体調万全で行って参ります!

リールーヘアー店主

6/11~6/18まで早めのお休みを頂きます。ご不便をおかけしますm(_ _)m

行き先は!!

「高野山」に決定!!←海外は気力が沸かず辞めました

去年から仏教にハマっているので、もっと体感したいし自分をもっと見つめて対話したいので高野山へ!

あの静寂たまらんのですよ