ARTICLES CATEGORY

出会いは突然に?!

フクちゃん(=^x^=)

遡ること、この子とは14年前に出会いました。茂みの中に塊が?!ん!?んー?!子猫ーー!!

そうです、鳴きもせずジーッとうずくまっていた子が、このフクちゃん(=^x^=)

もうずっと私の側にいてくれます。

福が来るように…と名付けたフクちゃん。この子のおかげで素晴らしい出会いができました♪

私の住んでいる地域は、古くからある土地。その高台に建つ味わいのあるマンションに住んでいます。

でもって、先の猫のフクちゃんが危ない事をしていたのです。ほんと、見た者はヒヤヒヤ´д` ;でも、そこは猫!身軽に成し遂げる!!

でね、ある日仕事から帰って来たら玄関にお手紙が☆

可愛い猫の絵♪

とこんな内容を貰いまして…

すぐにこの方にお礼を言いに行ったのです。

ピンポーン♪とチャイムを鳴らし…しばらくすると、玄関の向こうには…ブルーアイズの方が∑(゚Д゚)

ん?!このマンションに外国人?!と思った私でして、すぐに英語が出てこず…すると、「どちら様ですか?」と上手な日本語が!!私ドキッとしながら、経緯を話し…

「あー!猫ちゃんの?!ちょっと待ってて♪」とこれまた上手な日本語!!

で、最後出てきてくれたのがこの手紙の本人!!しかも風呂上がり 笑 そう、日本人とアメリカ人のご夫婦(o^^o)

ほんと、コレがきっかけで事あるごとに〇〇パーティーを開いてます 笑

私より10以上若い2人!!でも、気が合うし、共通点も多く、アメリカ人の旦那さんは日本の音楽がとにかく詳しい!しかも古いのをねー(^^)

彼女の純粋さ、無邪気さ、でも毒も吐く感じ、私の若い頃にそっくり!!彼女と話していると忘れかけていた事を思いださせて貰えるのです。

彼女が一生懸命に話す宝物の事、今の事、未来の事、やりたい事…可愛くて…

いつも誰かの事を思って色々収集してるんです笑

絶対、花開く日が来る!!私はそう感じます。彼の話すネイティブ英語、何度も聞き返す私(^_^;)全く聞き取れません笑

これで良くひとり旅したなぁと思うけど、日本にいると耳が聞き取れない様になってしまうのですねぇ。

海外だとそれなりの耳になるのが不思議☆

彼にも笑われます(o^^o)

私、彼にも宣言したけど、フランス語の勉強は一旦置いておいて、英会話を習います!と。

なので、来年からは彼に英語のレッスン受けるつもり!!これでひとり旅もさらにパワーアップ間違いなし(*゚▽゚)ノ

今年の目標のひとつ、外国人のお友達を作る!が叶いました♪

フクちゃん(=^x^=)ありがとう!!

最後に彼等の飼っている猫ちゃんがコレ!

パブロ〜

パブロピカソから取ったらしい名前。

こんな事もしちゃうお茶目な猫!

袋が好きですなぁ

昨日もご飯会を開いて、今日は何パーティーにする?!って言って、「即位おめでとう、カンパーイ、チアーズ!」とか言って飲んでいました笑 軽っ!

本当に出会いって不思議ですよね!

猫が繋げるご縁もあるのですね(=^x^=)

リールーヘアー店主 ミエコ