ARTICLES CATEGORY

ベレーの季節到来♪

ベレー帽大好きなの

先日の講習会と大阪ぶらり♪はまた次回に(^_^*)

今日は私の大好きなベレー帽について☆

このベレー帽は、東京に住んでいた時に一目惚れしたベレー帽!!この色、写真では伝わりにくいですが、バイオレット。この色は本当に何でも合うのです。

去年らパリへ旅に出た時の目的のひとつ!

そう!!ベレー帽を買う(≧∇≦)

ベレー帽はフランスが発祥とか…パリでは、老若男女可愛くオシャレにベレー帽を被っていましたよ♪

金髪ロングに真っ赤なベレー、ショートカットの目深に被るベレー…私もパリ滞在中はずっとベレー帽被っていました(o^^o)

大好きなトレンチコートと、ベレー帽にデニム。

そしたら、パリっ子に道を聞かれたんです!I can’t speak Frenchとか言ったら、ooh!と言っていました。

パリジェンヌに間違えられたみたい(≧∀≦)めちゃくちゃ嬉しかったなぁ!

自然とパリに馴染んでいたのかなぁ!!

フランスは本当にオシャレでね、皆んな誰ともファッションは被らないんですよ。とても個人を大事にするお国柄。流行りと言えば、大きなバックを持つとか、ストールをグルグル巻きにするとか、エコバッグを持つとか…それも皆んな個性がある!

靴もね、革靴を履く人が多かったな。

石畳を革靴で足早に歩く!

靴は皆んな綺麗に磨かれていました。物を長く大事にするお国柄。

私も7年くらい愛用のブーツがあるんです。初期投資は高いけど、底を張り替えたり磨いたりしたら全然履けます。

ただ、伊勢には靴の修理屋さんがないのです…あっても上手でない…

見て!ツヤツヤ!!

先日の大阪で靴の修理屋さんがあったのたで磨いて貰いました(^_-)

ツヤツヤでしょ?!靴が蘇ったのです。ずっと気になっていて…

おじさんにもやり方を聞いて、靴クリームとブラシを買ったので、バックや靴を磨いて行こうと思ってます☆

とてもステキなおじさまで、靴の修理はこのおじさんにやってもらおうと決めました♪

と、ベレー帽からそれました^^;

ま、とにかくベレー帽の被り方は難しいと言われるのですが、任せて下さい!!ヘアスタイルと連動は必要ですが、絶対に似合う形と髪の長さはありますよ♪

自分で言うのもアレですが、ベレー帽は私が伊勢で1番似合うと思っております 笑

まだ他にもパリで買ったベレー帽がいくつかあります。またアップして行きますね!!お楽しみにー♡

靴がピカピカで嬉しい店主でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)