ARTICLES CATEGORY

クセっ毛を可愛がる!!

先日、ワーキングホリーデーが終わり一年ぶりの再会をリールーヘアーで果たした歳下の彼女がご来店!!

彼女とは3年くらいのお付き合いかな?

私よりずっと歳も下なのに、新しい事にいつもチャレンジして、英語も大好きで髪の毛切ってる間中は英書を読んで常に英語と一緒。

旅も大好きでひとりでどこへでも…

私もどこへでも行きますが彼女と違う点は…言葉の操り方ですねf^_^;

彼女はしっかり勉強しているので、自信を持って海外旅行へ行ける。

私は…言葉が操れないから不安ありつつの旅。でもなんとかなる(*_*)

元々クセも強い彼女。

ずっとストレートパーマをかけていました。

一年前ワーホリへ行くので美容室へ行く機会も減るって事でパーマをかけずにワーホリへ。

で、帰国!!

ストレートパーマをかけた事のある方は分かると思いますが、数ヶ月かけないとストレートの部分と伸びたクセの部分が折れたり不自然になります。それが嫌でストレートをかけ続ける…

でも、ストレートパーマは楽だけどヘアスタイルを楽しむには難しかったり…

あとはダメージ。

私自身も癖毛なので、癖毛の悩みもわかります。

でも、癖毛の中でも活かせるクセもあるんですよー♪

ストレートの部分を全部切り落とし、クセを活かすスタイリング

個性的ですよねー!

良いクセの方は上手くスタイリングしたらクセをパーマの様にいかせます!!

ただ、ストレートパーマが残っている場合にはじっくりクセに戻す事も大事なので…ご相談下さい☆

カウンセリングは本当に大事なので、じっくり話して決めて行きたい店主です。

今日の彼女は目に力があって、先を見てイキイキしてました(o^^o)

若くてもそうじゃなくても、一生懸命な人はイキイキしてますね☆

私もがんばろ〜!と思った1日でした^_−☆

リールーヘアー店主