ARTICLES CATEGORY

ある日の自粛のお休みの過ごし方

毎日お元気でお過ごしですか?

笑顔になれる時はありますか?新しい発見や、楽しみ方はありますか?

お仕事している方も、通勤列車に乗って不安な瞬間を感じている方も、自粛でおウチにいる方も皆んな元気かなぁ?

私は、毎日火曜以外はお仕事をしております(*´꒳`*)

もちろん、仕事量は激減しておりますが、それは想定内です。

ならば、やる事もあるし今後の事も考えようと日々思っております(o^^o)

備えは大事…

でも、沢山時間ができて正直初めてなことばかり!

美容師って割とジャンキーで、朝から晩までずっと店にいて、食べる物もおろそかにしたり、自分を丁寧に扱う事ができないのです。

もちろん、時間が本当にない。昔からの美容室形態の悪いところ。

それに対して私はずっと疑問でしたが、時間がない事や忙しい事に慣れているので、どんな事にも対応できるのです。

でも、確実に体は悲鳴をあげていて…でも気付かない様にしている美容師が多いです。

でも、コロナのおかげと言っても何ですが、午後からご予約が無いのでやる事やって早めに帰宅。しかも夕方の6時!!そんな時間に帰れるなんてー(*≧∀≦*)

帰っても外は明るい!!こりゃ散歩するしかないって事で、近所の1キロ範囲を散歩しながら、走ったり!!

この私が走るんです!!気持ち良かったです〜(^з^)-☆

ウチの近所には倭姫宮さんがあって、徴古館もあって環境素晴らしいのです。

緑のトンネルや、公園…自然いっぱいなんです。ほんと、自然が穏やかで癒される場所。

こんな仕事帰りに走ったりできるなんてーー(≧∀≦)しかも帰ってからご飯食べて、お風呂入って…早めの就寝☆

こんな時間過ごした事ない…わたし。

私、コロナが終息したら働き方を変えようと思いました。

心が充実しますね。

自分に当てる時間。

日々の生活に、自分を大切に扱うってどの位してますか?

私はあまりしてなかったなぁ…ごめんなさい私。

と、また前置き長かった(^^;)

自粛の休みの日、ウチのマンションで仲良くなったお友達と窓越しに話しをして、シナモンロール焼いたから食べに来て〜♪って言ってくれたので、ティータイム。

焼き立てシナモンロール(*≧∀≦*)

しかもベランダで!!

ベランダから見えるわたしの部屋の窓♪

わたしも自分の部屋のベランダで、ご飯食べたり、寝そべったりする様に改造する予定です☆

ほんとはハンモックが欲しいのです。

これから時間がありそうです。

お店のこれからの事、お客様の喜ぶ事、未来の事考える日々ですが、おうち時間少し見直すのもひとつかなぁと。

あとは、近所の珈琲屋のマスターに会って元気か確かめないと(^ー^)

日々、元気なわたしでした!!

大切な人たち…へ

リールーヘアー店主

Category :