ARTICLES CATEGORY

夏〜!!

8月に入りましたよー(≧∀≦)

ようやく、湿度からの解放〜!!

みなさんそう思いませんか?!あの重苦しい感覚…体内に熱が篭る感じ…

お風呂で汗をかいても、なんだかすっきりしない…毎日疲れが取れない感じ。

今は軽い感じです!!

8/1は八朔(はっさく)と言って、伊勢では八朔参りをするんです。

五穀豊穣、無病息災を願い…

毎年この日はゆかたで千人参りの行事があるんです。

外宮さん繋がりのこの行事、毎年本部で活動していました。

今年はコロナで中止。

せっかく外宮さんの勾玉池の奉納舞台もキレイになったのにね。

またらコロナも増えつつあります。

もう減ることはないのかなと思ってます。

人の活動を制限してしまうと、生き残れるお店はどのくらいか…もちろんウチみたいな弱小店は厳しいでしょうね。

でも、命あっての人生。生きてりゃなんとかなる。

コロナだからと言って感染者数ばかりに囚われず、興味のあることはやり遂げたい私です。

上手く共存。

全世界の人々が共存をしている今、1人じゃないよと思わせてくれる感覚です。

が、引き続き消毒はこまめにして参ります。

私の今の関心ごと!!それは(°▽°)

カルロスゴーン!

この方、皆さんご存知の日産を立て直した方。

当時、車のデザインを欧州仕様に一新したんですよね。

とても売れた。

それが、日産側からのクーデターでゴーンさんは追いやられました。

なぜ?そんなに私的流用したの?

この本には、ゴーンさんにインタビューした人の本です。

深層が語られている…

いや、どんな出来事も自分目線から語られる。

深層なんて分かりゃしない。答えなんてない。

ただ、自分なりに答えは出るかもしれない。

結局、大企業になればなる程社員の事をどのくらい思っている企業があるのか…

もちろん、会社が潰れたら元も子もない。けど、社員を幸せにできない企業はいずれ潰れると思ってます。

コロナ禍の中、目先の金儲けだけの経営では生き残れないだろうな…

統合もありな時代だと思う。

そこにメリットデメリットがあっても人の幸せを考え抜いての統合なら…

て事で、日産とルノーと三菱との統合は個人的には楽しみなんです。

どんな車種が生まれるのか…

個人的には欧州車が好きなのです(^^)

昔はこんな車も乗ってました♡

フィアットパンダ!

この車は本当に楽しかった!!

古かったけど、高速は良く走るし、悪路もスイスイ!

オープンにして走れば風がいい感じで抜けて、髪が乱れない!

高原を良く走りました( ´∀`)

またこんな車乗りたいなぁ。

この車イタリア車ですが、本当はフランス車が好きなのです。

皆さんの車はどんな車ですか?

私の今の車は…ニャーミャー号です♡

リールーヘアー 店主