ARTICLES CATEGORY

2020.09.29

お客様、友人、お仕事関係の方、仲間、出会った方々…

お陰様で、本日1周年を迎えることができました。

心より感謝です。

ありがとうございます…

美容師にならなかったら出会えなかった人や土地…

私があちこち行かなかったら…

色んな偶然が重なり、大きく変化して今があります。

私、美容師になんか絶対に、ぜーったいになりたくなかったんです笑

子供の頃から、美容室へ行くのが嫌で…

だって、話しかけられるでしょ?愛想笑いしたりしてね、苦痛だし美容師さんて話したくなくても話さなきゃいけないでしょ?>_<

わたしには無理!とおもって笑

それが、それが気付いたら美容師と言う職業をしておりました(//∇//)

その辺のいきさつはお店で聞いてやって下さい^_^

そんでもって、美容師になりかれこれ20年以上が経ちます。

本当に私は恵まれていると痛感してます。

東京のサロンでお世話になり、先輩やオーナーに可愛がられ…ん??いや、厳しくしつけられました*\(^o^)/*

でもとても愛があって、お金のない貧乏アシスタント時代は、先輩が良くご飯を奢ってくれました。

美味しいとろける様なお肉を初めて食べさせてもらい、オーナーとは帝国ホテルのラウンジに連れて行ってもらい…

一流と言われるサービスを体感させて貰いました。

かたや貧乏アシスタントのプライベートは、朝まで飲んで歌って(カラオケ)ライブハウス行ったり、クラブへ行ったり…

なんせ、その当時クラブ全盛期!!

東京のクラブへ行くのがオシャレでカッコいい…みたいな風潮笑

元気でしたね〜

そのまま始発で仕事をすると言う…

東京は本当に刺激的で、常に新しい物があって、オシャレに敏感な人がいて、色んな人を見て出会って…

楽しかったなぁ。

あれから数年後にまさか伊勢に移住してサロンを出すなんて…

美容師になって、沢山の方々に出会ってお客様に支えられて…

でも、いつまでもずっと同じが苦手な私は東京→長野→伊勢と移動しました。

今美容師を続ける理由のひとつに、お世話になった方々への恩返しの為に続けています。

今の私があるのも「人」との繋がりがあってこそ。

その方達にどんな恩返しができるのか…

なので、この先もずっーと美容師をします。

明日から2年目突入!!

まだまだやりたい事はあります。

そのワクワクを皆さまにお届け出来たらと思っています。

本当に一年目、無事に終われて感謝です。

さて!今日はご褒美に美味しいディナーへ行ってきまーす(≧∇≦)

1周年で頂いたお花たち
極め付けはこのドデカイ花輪f^_^;
仲間がくれました…大げさ。

リールーヘアー店主