ARTICLES CATEGORY

あー、猫のふくちゃん

うちには猫が3匹居ます。

歳の上からふくちゃん、ビーズ、シロクロちゃん(=^ェ^=)

ふくちゃんは15歳、ビーズ君は14歳、シロクロちゃんは推定5歳。皆んな拾い物、貰い物。

そんなふくちゃんがここ数ヶ月から鼻の調子が悪くて…

何回か病院へも行ったのですが、良くなったり…微妙な感じ。

先週の今はまだご飯も食べてくれたけど、数日前から鼻水鼻詰まりが酷くて(>_<)ほんと、可愛そう。

元々、鼻呼吸の動物たちなのに呼吸が上手くできない(´;ω;`)

夜中も鼻詰まりでズーズー。

ペットシッターさんに日中来て貰いふくちゃんに薬を投与して貰ったり、病院へ連れて行って貰ったり…

ほんとこんな時はシッターさんに頼るばかり。

夜中はふくちゃんの看護しつつ、日々寝不足が続いてますが、ふくちゃん15歳!ふくちゃんがいちばん頑張っていて、私を頼りにしてくれてる!頑張らねば!の思いです。

だってね、最近はふくちゃんはひとりで寝ていたのです。でも、鼻呼吸が酷くなった頃の夜、「辛くなったら私のベッドにおいでね」って言ったその日の夜中に鼻をズーズー言いながら私のベッドに上がって来たのです.°(ಗдಗ。)°.

辛そうに私を見て…

ふくちゃんとは本当に不思議な感覚で出会った子なんです。

長野で出会って15年、ずーっと文句も言わず我慢強く私の事をいちばん好きで側に居てくれる子。

私が1週間海外へ行ってた頃、私の居ない間何故かご飯食べなくてお腹も壊す…と言う。

そんな私にとって大事な宝みたいな子がもう15歳。

後数年でお別れの日が来るのかと思うと泣けて来ます。

動物たちは人間と違って、明日の事や先のことなんて考えません。

今を一生懸命生きます。

今を生きている彼らが心を開き人間に寄り添う…まっさらな心で信頼してくれるんです。

人間同士は裏を読んだり駆け引きをするけれど、動物たちはそうじゃない。

猫をずっと飼っていて勉強させられます。

今日明日は今月最後の連休。

この休みはふくちゃんを思いっきり甘えさせようと思ってます。

3年前のふくちゃん
ひと月前のふくちゃん

人間もそうだけど、目に力が無くなるね(;_;)

頑張って、看病するぞ!!

リールーヘアー店主