ARTICLES CATEGORY

ただ今休暇中

いつも私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます(^^)

4月13日から16日まで休暇を頂いております。

今年に入り少し体が疲れて来て…ここで少し休憩してまた頑張ろう!と思ってます♥︎

お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

休日第一弾は!

大神神社(おおみわじんじゃ)さんへ参拝して参りました!

2年振りの参拝。

奈良の友人に昔この神社を教えて貰い2度参拝してます。

初めて参拝してから凄く好きな神社。

大きくて強くてカッコいい。

とても古い神社です。

伊勢とも関わりのある桜井市。ここ一帯が本当に私にとってパワースポット。

参道も外宮さんに似ていて…

今回は古札を返してお礼参りして、新しいお札を購入!

ここ桜井市は三輪そうめんで有名で、ランチはやっぱりこれでしょ!

今回は三輪山本と言う素麺屋さん。とてもオシャレで素敵な建物で、お土産もめちゃくちゃオシャレでしたよ☆

その後は飛鳥村まで!!

飛鳥村、行った事ありますか?!

凄くのどかで穏やかで、柔らかくて大らかな土地。

長野県の別所と言う所にとても似ていて、空気感は伊勢にも似ているけど、伊勢より優しい。

ベンチがあって、そこにずーっと何時間でも居られる位私にとって良い場所でした。

あまり時間もないからここだけは行きましたよ=(^.^)=

石舞台古墳です♪私の尊敬するタモさんも来たことある所!

古代人がこんな石を積み上げて…その技術が凄いですよね。

ほんと、良い場所でした。その後は今回1番楽しみにしていたコレですよ♡

本葛餅ー!出来立てよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

初めて出来立てを食べました。友人曰く10分以内に食べるのが基本らしい。10分以上経つと固くなるんだって!

確かにだんだん固くなってきた…

出来立てって暖かくて柔らかくて、黒蜜との相性がバツグンですよ♪

本当に美味しかったなぁ。

久しぶりに伊勢から抜けてお隣の奈良へ。

奈良へ初めて行った時も、とてもご縁がある土地だなぁと思っていました。

今回、飛鳥村へ行ってみて改めて奈良は私の心の故郷だと…感じました。

勝手な感覚だけど、前世は飛鳥村で生まれて奈良の元伊勢で位の高い人に仕えて、伊勢へお供したのでは?と。

神様とも深い繋がりのある奈良。やっぱり好きだなぁ。

もっと歴史を知りたくなりました(*^^*)

今回は弾丸ドライブ旅でしたが、リフレッシュと言うよりもご近所感覚でした笑

コロナでなかなか外出しにくいけど、色んな考え方があるかと思いますが、対策取って人の多い所は避け、自然の中は良いと思いますよ。

自分の心の栄養に今何が必要なのか?NOWです。今が1番大事だと…私は思ってます。

今の自分を大事にどれだけできるか?

奈良大好き♡♡

奈良と言えばのグッズをお土産に〜!

リールーヘアー店主