ARTICLES CATEGORY

え?!遺跡?!

休日、時間があれば徴古館へお散歩〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

この季節はツツジ

ほんと、相変わらずパリの公園みたい♪

ここ徴古館も整備されて綺麗です。

芸術的感性はパリの勝ち(^ー^)

パリの公園はお手入れしっかりされているのと、沢山の木々や草花が芸術的に綺麗です。

私はこの広場で本を読んだり芝生に寝転がったりするのが好き!

たーだ!この季節この今「このー木なんの木♪」の、このまん丸の木が花盛り!!

そして、めちゃくちゃ臭い!!

栗の木の花の匂い分かりますか?!あれと同じ!!

私は、栗の花が大嫌い.°(ಗдಗ。)°.子供の頃からこの匂いがすると、鼻をつまみます(>_<)

あの、独特なエグい匂い…皆さん分かりますか?この季節はその匂いが満載!!

せっかく良い季節なのに〜ここで本が読めない〜( ; ; )耐えられない匂いです…

そして、倭町の美人坂を上がると…「隠岡遺跡かくれがおかいせき」の看板。

4年もこの辺に住んでおきながら全く足を踏み入れなかった場所。行ってみました(*゚▽゚*)

そしたら…

外宮さんの山並み

伊勢の街並み

西陽にあたる藤の花。

なんて素晴らしい場所ー!!←大興奮

夜は夜景に星空なんじゃないかな?

そしてお待ちかねの(°▽°)

竪穴式住居(O_O)

嘘でしょー!←声出してた

こんな住宅街に古代が!!

この近所に住んでいてこの場所は知っていたけれど、まだ足を踏み入れてなかった…

立て看板を読むと…

弥生時代から集落があったとか。

そして、外宮さんの神官だと思いますが渡会氏の住居跡だそうです。

てゆう事は?!

弥生時代…2000年位前からこの辺りに人が住んでいた!!

そして、外宮さんの山並みが見えるこの場所。

外宮神官が住んでいてもおかしくない!!

そりゃ、当時は豪邸だったんでしょうねー。夕陽も綺麗だったでしょうねー。地盤が硬いでしょうね…この辺は。

色んなロマンが隠れている倭町!歴史ある町は楽しいです!!我が町は古代ロマンの町でした(〃ω〃)

通りで落ち着く場所。

良かったら皆さんもお弁当持って行ってみてくださいねー(*^o^*)

リールーヘアー店主