ARTICLES CATEGORY

新緑眩しい季節です

先日、長野県へ出張へ行っている友人がこんな写真を送ってくれた!!

わぁ!長野ー!

↑中央アルプスだそうですよ(*゚∀゚*)

長野県出身の私は山を見ても名前は全く分からないです(^^;;

山好きさんはあれが〇〇山で…と、いとも簡単に言えます。

毎回凄いなぁと感心する。

私の周りの山好きさんはほぼ県外者。長野県民は山があまり好きではない人が多いのです。

そりゃ、小学生の頃からそこそこの山を無理やり登らされるのです。6年生にもなれば千メータークラスの登山ですよ(O_O)

そして、中3には二千メーター以上の登山ですよ(*_*)ヤバいでしょ…無理やり…ですよ。まぁ、先生方も大変ですが(・・;)

そんなんだから長野県民は山登りが嫌いになる…

ただ、山並みを見ただけでその日のお天気が分かったり、四季を感じる様にはなります。

遠くの山に雪が被れば冬到来とか…

紅葉や新緑の季節は山が絨毯みたいに変わったり…

私は海と山ならどちらかと言えば山派。

森林に囲まれて緑を見ながら、鳥の声や澄んだ空気に包まれたい。

今年は長野に行けたら良いな(´∀`)

日本のスイスですね♪

いつか、アラスカの雄大な山々と自然に触れ合ってみたい!とか言って、そんなにアウトドアタイプではないけど^^;

コロナ禍で自然の中に行かれる方が増えていますね。

その時は自然、地球の事も考えてみて下さいね☆

地球は私たちだけの物ではないですもんね…

リールーヘアー店主