ARTICLES CATEGORY

山国育ち

ここ、ひと月以上ハマっている食材があります♪(´ε` )

それは…

山芋、納豆、キムチ、豆腐 ゴマ、

です∧( ‘Θ’ )∧

私のライフスタイルにはランチと言う概念があまり無く、お休みの日にランチを取るってほぼ無いのです。

誰か一緒にいれば相手の方に合わせて食べるけど基本お昼は要らないです。

なので、朝はしっかり食べて、夜は1日頑張ったご褒美なので好きな物を食べます(^-^)v

お酒は大好きなので、軽ーく晩酌しつつ…

TVも観ないので、ラジオを聴きながらの晩ごはんです♡

お昼を食べなくなって、お腹は空かなくなり断食が出来そうな予感^_^☆

断食の良さは10年以上前から聞いているのですが、勇気がなくてねぇ。

だって、お酒飲めないじゃん(;_;)

やるなら平日ですね…うん。

いつか断食したら報告しますねー^_^

とにかく、人は食べすぎでしょうね。

胃を休めると五感が冴えるはずです。

最近気付いた事は、頭と心が疲れた時は砂糖、身体が疲れた時は塩。

そんな事も気付いたのです。

きっと誰にでも自分の身体に合う食材や食べ方があるはずです。

私なら白米食べると身体が重くなるとか、甘過ぎる物は受け付けなくなったとか…

皆さんの健康法はありますか?

て事で前置き長〜い( *`ω´)

先日、御在所ロープウェイへ行ってきました!!

めちゃくちゃ高い!!

1000メーター級のロープウェイは初めてでした!!

山国育ちの私は山がやっぱり好き♡

久しぶりに乗ったリフト

子供の頃の日曜日のお休みは、スキー場へ行って滑っていたのですが、懐かしいリフトに乗りつつ目指すは頂上へ!!

楽して頂上登頂!!

初めて御在所へきましたが、良い山ですね〜!!

展望台がいくつかあるのですが、下を見ると足がすくむ(@_@)

高い山!急な山!岩場の山!

そんな場所だからか、クライミングの人が居ました( ・∇・)

あの方達は岩を見ると登りたくなるんだろうな…凄いなぁ…高所恐怖症だったら無理だなぁ。

そんな事を思いながら見ていました♪

この日は遅めに行ったのであまり歩かなかったけど、今度は冬の御在所へ行ってみたい!!

私は山の中で1番神秘的なのは冬だと思ってます。

半端なく寒くて全てが氷の世界なのに、キラキラです。空気が澄んでいるからか透明感もあるし、木々に積もった雪、真っ白な銀世界…

吹雪の中を運転はしたくないけど、吹雪もいいです。視界は遮られるけれどたまに一筋の太陽の光が見えた時のキレイさは言葉にできません。

山に行くと、私は山国育ちなんだなぁと改めて思います。

山並みがキレイ
伊勢湾も見えちゃうのね!!


次回は冬に行ってみよーと!!

カモシカはウシ科らしいよ

リールーヘアー店主