ARTICLES CATEGORY

良い物使いましょ第2弾

前回のブログには、オーガニックブランドのヴィラロドラさんから洗い流さないトリートメントのミルクを紹介しました(*☻-☻*)

読んで頂けたかしら(๑・̑◡・̑๑)

今日はオイルです

向かって右側♪

こちらのオイル超優秀です♡

お値段は可愛くないけどね^^;

癖毛の髪質は(私も癖っ毛!)元々水分不足なのです。

そして、癖っ毛の毛穴は多少の歪みがあるお陰で髪の毛が伸びる過程で髪の毛がヨレるんです(T ^ T)

だから髪の毛一本見ても波打ってるはず。

それが乱反射するので艶が出ません。

これは、くせっ毛の方特有の髪の毛なのでどうする事もできないのですが、方法はいくつかありますので、ね(╹◡╹)

そ、れ、は、

くせっ毛はそもそも乾燥毛、なので保湿を高める!です。

髪の内部の芯を作るんです。

そうすればフワフワした髪がしっかりするはず。

ヴィラロドラのこちらのオイルは、本物の植物性オイル、セサミオイルとヴィラロドラオリジナルの紫外線や熱から髪を守る効果のある植物、そして補修効果もある!のです(*゚∀゚*)

本物のオイルは保湿が高く、使うことで実感すると思いますよ(*´-`)

市販のオイルはシリコンベタベタ系ばかり(つД`)ノ

そんな粗悪品を使っても良くはなりません。

くせっ毛の方や猫っ毛の方、頭皮の悩みのある方etcはどうかヘアケアにこだわって頂けたらなぁ❤︎

髪が良くなれば、くせっ毛でも好きになれるかなぁ(о´∀`о)

お店で使用しているシャンプーはヴィラロドラの本物のオーガニックシャンプー、トリートメントを使用しています。

が!

また新しくハイブリッドなシャンプーシリーズが出たので、楽しみにしていて下さいね〜(^ー^)

またご紹介します!!

*夏休みのお知らせ*

10/18〜10/22までお休み頂きます

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします

リールーヘアー店主