ARTICLES CATEGORY

旅をする猫

この車、昔私も乗ってた!!
フィアットパンダ!!とーーっても楽しい車でした♪
平松健三さんはホントにオシャレな方なんですよ〜

旅する黒猫「ノロちゃん」

先月、旅を終えたのでした。

20歳…と高齢の猫ちゃんでした。

インスタでフォローをしていたのですが、数日前までも元気な姿を見ていたのですが…突然…

とてもショックで泣けました。

この旅する猫ちゃんとの出会いは、まだ長野にいた頃本屋でヨーロッパを旅してしまった猫の話で売られていました。

猫が旅をする?!!!(´⊙ω⊙`)

どーーゆーーことーー?!

当時はSNSもまだ無く、情報も本のみ。

とにかく買って読むぞ!と。

飼い主の平松健三さんは旅好きで、飼い猫と旅ができたらいいな!からの旅行記。

猫ってね、自分の匂いのする場所が好みなんです。

突然知らない場所へ行くなんて、猫にとったらパニックでしかない!!

なので、私も猫とお出かけなんて諦めていました。

が!この黒猫ノロは違います。

元々の性格と飼い主の努力もあるのでしょうが、やってのけた!!←ほんと凄い事

て事で、では!ウチの猫たちにもザ、チャレンジ〜ψ(`∇´)ψ

当時、ウチには猫が4匹中2匹が子猫。

子猫であれば慣れる事間違いなし!!

まずは、車に乗せる←ゲージには入れずに。

エンジンかける…

猫2匹←ニャーーー!!!×2←ゲキ怒

:(;゙゚’ω゚’):←飼い主

こりゃ運転どころではありませぬ(;´д`)

こんな事を数回チャレンジした後…

子猫2匹との旅は…

諦めました笑笑!

そんなエピソードのある私ですが、黒猫ノロは飼い主さんと八ヶ岳の麓に移り住み穏やかに暮らしており。

今年もノロちゃんのカレンダーを待ち遠しいにしていたのです。

それが…

動物との別れは本当に辛いもので、子猫だった筈なのに彼等の方が自分の年齢を遥かに越して…

お客様のペットが亡くなったとか聞くと私もそのお気持ちが分かります。

今年私の愛猫ふくちゃんが亡くなり、まだ正直ふくちゃんを思い出すと泣けます。

なるべく考えない様にはしてます。

ペットの温もり、柔らかさ、眼差し、全てが愛おしいです。

ノロちゃんの飼い主さんもさぞ寂しいでしょうね。

痛み悲しみ辛さ、自分が沢山経験したから相手の気持ちも理解できる。

動物との暮らしは本当に人生において沢山の事を学ばせて貰えます。

人間みたいに話せないからこその察する。

あー少し寂しけど、このNORO journeyを読んで旅した気持ちを甦らせます。

お店にも置きますので読んでみてね^_−☆

ノロちゃん、安らかに…ありがとう!!


☆年末年始☆

毎火曜&12/31午後〜1/5

年内のご予約早々に埋まってしまいましたm(__)m

沢山のご予約本当に本当に、ありがとうございます!!

年内、精一杯お客様のキレイをサポート致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

狭すぎる〜笑

リールーヘアー店主