ARTICLES CATEGORY

節目のお手伝い

3/18は小学校の卒業式でした(´∀`*)

6年間ご苦労様でした

そしておめでとう╰(*´︶`*)╯

次は中学生!

少しずつ大人になる準備かなぁ。

私が中学の頃はとにかく友達といる事、学校、部活が楽しくて楽しくて(*⁰▿⁰*)

何より親に頼る事がとても嫌で、今もそうだけど自分で考えて生きていた様な気がするなぁ。

お陰で自立心は育ったのかも^_−☆

中学生になると自我に目覚め始める頃なのかな。

自分のやりたい事や思うことが出てきても、親や学校が型にはめようとしてくる言葉の数々に、何かが違うと疑問を持ち苛立ちが募る

私なんて40歳も半ばになっても型にはまるのが苦手なので、何かがおかしい!と思い始めると苛立ちます(反抗精神が強いかも)

でもまぁ、いつでも本当にこれで良いのか?何で?の疑問があった方が自分を見つけやすいし、迷わないし人に左右されないんだと思う

中学くらいになると色んな葛藤にぶつかるんだろうな。

私は親になった事がないけれど、お客様と話していると親の気持ちが分かる気がします

いつでも子供の事が心配で幸せになって欲しい

幸せになって欲しいからつい余計な口が出てしまうのかもね

幸せを祈って信じて期待しない

家族に限らず誰にもそうありたいな

さて、私も環境変えたいぞ!

あらためて、おめでとうございました☆

リールーヘアー店主