ARTICLES CATEGORY

蔦屋書店奈良へ行った件

春が来たかと思えば、嵐だったり寒くなってみたり…目まぐるしい季節( ´△`)

私の部屋の窓から見える桜が咲きましたー!

お手入れしていないから花付きは悪いけど、ちゃんと咲いてます(´∀`)

沢山の小鳥が来てさえずって♪

先日、奈良に蔦屋書店があると知り短時間ですが行ってきました(*’▽’*)

私は器が好きなので、本屋へ行くと器の本を見に行きます

今回目に留まってしまった↓

なにのせる?

いちごー🍓

可愛いーー♡♡

この陶芸作家さん女性か思いきや、なんと男性!!

北欧テキスタイルに似てますが、動物の絵が可愛い!!

お客様にこの本見てー!と見てもらってます(^_-)

皆さんほっこりしてとても喜んでくれます

この本見る人によって見方が違うので、ひとりより誰かと共有するってやっぱり良い!!

ホーホケキョ♪

ただ今、窓辺からうぐいすが上手に鳴いてます^ ^

美容室って、髪の毛だけの時間ではないと私は思ってます

お客様と色んな事を共有しながらも、この空間で何か発見して貰えたら…と思っています

そのひとつのツールが私には本だったんです

本を読む機会が減って、時間をスマホに取られる昨今、ページをめくる感覚、紙の質感、デザイン、活字の綺麗さ、一冊の本を作る過程に沢山の人が絡んでる

そんな背景を想像しながらも本を眺めたり手にしてみて貰いたい…

どんなに便利な世の中になっても、どんなにデジタル化が進んでも私は本にこだわりたい

老眼になってもね(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな思いでリールーヘアーの本達を愛でています

本は読まないの、とか、目が疲れるから、とか、そんな事を思わず手に取ってみてください

きっと何か感じられるから

店内の本は自由に読んで下さい、私物はお貸ししますのでね(^^)v

では、蔦屋書店まだまだ続きます!!

リールーヘアー店主