ARTICLES CATEGORY

奈良に行ってきた

私の好きな神社、夜の春日大社へ行ってきました(●’◡’●)

何をしに行ってきたかというと・・・

お盆の数日間、こんな事をしていたのです。

春日大社には3000基の灯篭があるんだそうです(o゚v゚)ノ

伊勢の神宮さんは何基あるんだろう?知っている方が居ましたら教えてくださいねー

参道はこんな感じに灯されています

そして

だんだん奥に進むと~

石の灯篭がズラ~っと立っております!!

めっちゃ幻想的!!

写真では明るく見えますがかなり暗いです(;・∀・)

燈籠全てにロウソクの火が灯されています

一つ一つ灯して行ったのだろうと思うと頭が下りますよね

そして春日大社!

社殿の御門

正面から

わぁ♡ステキ~(*‘ω‘ *)

夜の雰囲気は格別ですね

社殿奥に回廊があり、そこに沢山の万燈があり灯されていました

かなり混んでいたので今回は辞めました

ま、外からも格子戸からも見えるので・・(*^^)v 十分です

お盆と終戦記念日と重なるので、日々に感謝しながら自分なりに平和を作る宣言をして参りました

その後には鹿みくじを引き・・

可愛いんですよ!!

ぜひ春日さんへ行かれたら引いてみてください(^_^)/

引いた結果!!

だ、大吉~ヾ(≧▽≦)ノ

やったー--!!

すごく久しぶりの大吉でした!!

しかも春日大社で大吉なんて♥神様がいつも応援してくれている

感じました

神様!いつもありがとうございます(*‘∀‘)←神様好きなので引かないで下さいね~(笑)

春日大社は神宮さんとも違うし、でも似ている所は大らか柔らかく、受け入れ幅が広く、常に人々の平和を守ってくれている感じがします

ずーっと境内に居たい感じがするのと、体が軽くなるんです!浮遊感というか・・何でか分からないけど・・

境内を出ると途端に体が重くて(;’∀’)

不思議~

今年の夏、またひとつ思い出ができました

皆さんの夏の思い出は沢山できましたか?

リールーヘアー 店主

お客様へ

当日・前日キャンセルはやむをえない場合以外は

キャンセル、変更、メニュー変更等は1週間前~5日前までにお願い致します

どうぞ宜しくお願い致します