ARTICLES CATEGORY

陶工房うみ

すっかり春らしくなりましたね(*´ω`*)

今、お休みの午前中です。

窓辺でブログをかいているのですが、数日前から鶯が鳴いております!!

鶯が鳴くとついに春の訪れですね!(^^)!

被災地や紛争地では季節の移ろいをゆっくり感じる余裕がないだろうな・・

鶯さんの鳴き声を聞けるこの瞬間に感謝です

今年の鶯さんは上手に鳴けてます♡

さてもうすぐひな祭り!!

皆さまお雛様は飾りますか?一段?三段?七段??

私のお雛様は一段飾りだったので、七段飾りに憧れました!!

小学校のお金持ちの友達の家には立派な七段飾りがあって、「いいなぁ」と眺めていました。

ま、今は一段飾りの方が場所も取らず片付けも楽で良いですよね~

ただ今リールーヘアーでは、「うみ」さんの土ひな人形を展示販売しております!!

うみさんは、元々リールーのお客様で富山からの移住者。

富山時代から陶芸が好きで習っていたそうです。

伊勢へ来てからはなかなか良い先生や陶芸教室がないので、個人で焼いてます。

とても意欲的で本業の保険屋を辞め、子供のころからの夢だった保育士さんにの資格を50代で取り、今子供さんたちと関わるお仕事をされています。

もうさ、50代まで来たら新しい事にチャレンジする気力湧きにくいですが、うみさんはそれをやってのけた!!

凄いですよね(=゚ω゚)ノ

年齢なんて関係ないのです!!

私もいつも思います、つべこべ考えず行動!!思いの付くままに動く!!やってみて上手く行くときは行く、行かない時は行かないしきっとそっちじゃないだけの話。

でも、動いたからの得られる情報だったり今後の展開だったり色々気付くことがありますもの。

ひとまず動きましょう(^^♪

と言うことでうみさんの作品

うみさんはパンダが大好きだそうで、こんなパンダお雛様を展示(^^♪

何とも言えない愛らしい表情のお雛様とお内裏様です(*´з`)

色合いが柔らかくて、可愛くてずっと見ていても見飽きない作品。

ちょっとした棚にちょこんと飾って眺めたいな♡

お客様で一人暮らしの娘さんにプレゼントをする!と言って購入されていました(*^^*)

もう一人のお客様は「しゅろやさんしょうてしごとや」の店主でお店に飾るのと言って飾られました!!

こうやって季節を感じる暮らしができるって幸せですね(*^^*) 

うみさんの展示販売は3・3のお雛祭りまでしていますので、お気軽にお越しくださいね~

その後は五月!!皐月人形を作ると言っていましたよ!(^^)!

お楽しみに♪

さて私は今月来月と忙しく・・

申告もしないといけないのですが、泊まりこみの勉強会がいくつか入っているし自称、甥っ子に会いに行ったり卒業式のヘアセットもあったり・・色々だ!

風邪なんて引いていられないわ(=゚ω゚)ノ

あ!そうそう遂に新しい車が納車されました!!

兼ねてからの憧れの車♡

「アルファロメオ・ジュリエッタ」

とーーーーーってもステキなんです。

大人女子って感じ(´艸`*)

先週は少し時間があったので、鳥羽までドライブ!!

乗り心地、運転している感最高です\(◎o◎)/!

今日は松阪まで講習会で明日は伊賀へ甥っ子に会いに♡

いっぱい遊びにいこーっと(´艸`*)

リールーヘアー店主

2月、3月とご予約が埋まっています。

沢山のご予約本当にありがとうございます\(^o^)/

今年は少し勉強して、それが今のお仕事に生かせるようお客様の笑顔と、私の好奇心がマッチすると良いなと思っております。

そして、引き続きパートさん募集!

皆さまの周りに美容師免許をお持ちで少しだけ美容室でお仕事してみたいとお思いの方が居ましたら、ご紹介お願い致します。