ARTICLES CATEGORY

春だから・・ヘアー&ファッションは変えなくっちゃね

皆さまこんにちは!!

ようやく、確定申告が終わりました!!

これでやっと遊べますヽ(^o^)丿

さて何しようー、

ガーデニング、読書、ドライブ、散歩、ショッピング、、、

旅行の計画も立てたいし・・

その前に、毛髪診断士の勉強の日程があったのですが・・私、体調を崩してしまい(;_;)

全てキャンセル(´;ω;`)ウゥゥ

リベンジは五月に変更になりました・・・

この二月はとにかく忙しくて、プライベートでも勉強会があったり、予定が詰め詰め。

仕事も連日遅かったり、体は疲れているな。。と気付いていたのですが。。。やってしまったのーー

この時期に胃を痛めるのです。。

去年も、おととしもこの時期に同じように・・

病院に行って先生に去年もそうでしたよね・・と話し。

でも丸2日食べずにいれば胃はリセットされるので、そうなれば元気!!

ここ一週間は胃に優しい食事と食べ過ぎない事に心がけています。

体調崩した時のゼリーとか、プリンの美味しさは格別ですよね(*´з`)

そして、食欲があるのは幸せの極み!!!!!

胃が正常に動くことの有難さ!!痛感です。

あ!胃を痛めると頭痛がひどいんです。

去年もそうだった。

その時調べたのが、東洋医学では胃腸と頭痛は直結すると知り・・

自律神経が乱れるんですよね。

今回の頭痛は後頭部がズーーーンと重たくて痛いの。

イヤー、とにかく元気って有難いです。

今後も無理に詰め込みの仕事も気を付けようと思いました。

皆さまも春は体の悪い所に不調をきたすので、ご自身の体のケアをしてあげて下さいね♡

最近春だからへスタイルを変えたくなります。

久し振りにパーマをかけたい!!とのご要望を頂きました(*‘∀‘)

ガーリーパーマスタイル

いつも元気で明るいcさん!!

このパーマの良いところは、ヘアミルクを揉みこむだけで決まる!!

そして、まとめ髪にも可愛く決まる!!

簡単ヘアーです。

もう少し暖かくなればトップスも軽くなるし、首元も出るファッションになるし、ロングスカートにスニーカーとかのファッションにも合いそう(´艸`*)

私も先月インナーカラーを再度入れてもらい、初めはネオピンク!!(笑)

いつも髪をやってもらっている美容師さんが

「思ったより色が入っちゃった(笑)」と(^▽^;)

見たら、まぁビックリ!!な色でしたが、ようやく落ちまして今や金髪です(笑)

ま、久しぶりに見た目が美容師っぽくなりました(笑)

来月は東京の南青山にある芸能人も来るサロンでヘアーをやってもらってきます!!

あー、楽しみ(*´▽`*)

美容師さんとどんなお話ができるか楽しみ~

そして幼馴染の友人が去年和食レストランをオープンさせたので、美味しいお食事を堪能して来ようと思っています。

そうそう、インドの友人も一時帰国しているので丁度のタイミングで会えるのです!!

東京ショートトリップも追ってご報告いたしますねーー(*‘∀‘)

お次はナチュラルハイライトカラーです

↑ビフォアー

ひと月半のペースでご来店下さる、とてもお綺麗な方♡

とても良いペースでご来店下さっても、髪の毛先のパサつき、うねり退色・・オレンジなっていますね

少し変化を付けたい、でも派手過ぎるのはちょっと・・あとは料金の事。

では、トップにハイライトを入れて立体感を、でもそこまで派手にならないように今のベースの色は残しハイライトだけ入れ、日常ダメージでのパサつきは高濃度トリートメントをして髪の毛に芯を作り、手触りとツヤ感を与えましょうと御提案!

リタッチとハイライトだけなので料金は抑えめに・・

光の加減と写真のせいでオレンジっぽく見えますが、細メッシュが入っているのがおわかりですか?

全体にカラーは塗っていないのですが立体感が出ていますね(^_-)

一度ハイライトを入れたら次も活用できるので良いですよーー(*´з`)

ぜひ色々ご相談をして下さいね☆

そして、髪の毛以外にも超おすすめ美容液も入荷したので、店頭でお知らせできたらと思います!!

これ塗るとお顔がリフトアップするの(´艸`*)

しかも、素材が植物性でケミカルフリー!!とにかく体にも良くお値段も¥5500とお財布にも優しい!!

いやーどんどん良い物が出ます。

最近の美容は医療が入ってきているので、効果を出してくれます。

私は基本、体と地球に良いものを取り入れたいので、自分が納得しないと入れません。

皆さまに安心してお使い頂けるように心がけています。

もちろん!効果が出るものでないとね(^_-)-☆

では、皆様に良い春をお過ごし頂けるようなヘアースタイルでした!!

リールーヘアー店主

※ゴールデンウイークは火曜日以外は営業しております。連休前後は込み合いますので、ご予約はお早めに♡

※ブランクのある美容師免許取得の方がいたら教えて下さい。パートさんからぜひ!募集しています。